たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

ダーリングトニア カリフォルニカを植替え その1

2020-06-07 23:15:33 | 食虫植物
一夜明けた
ダーリングトニア カリフォルニカちゃんたち


いきなり室内無防備配置で
全枯れ危機に陥った
セファロタスジャイアントくんの
経験に鑑み
ビニール袋かけてみたヽ(・ェ・)ノ
風通しのいいところに置くものらしいから
なくてもいいとは思ったけど
大事をとって

袋をとると


(・▽・)オッ 元気そう
葉水だけじゃなく
腰水もしておきました




この細長いものは 葉?


ネッシーの麟片が


よしっ! 植え替えるぞっヾ(=^▽^=)ノ

ところで
到着を待ってたあいだに
育て方を 再確認しました
ダーリングトニアちゃんは

北米西海岸の山地
冷たい涌き水が染み出す湿地に自生
日照時間は短く
夏でも涼しいエリアとか

地上部は暑くても平気だけど
地下温度25度までとか
根を冷やしてあげないと
いけないらしい

通年腰水で
腰水がなくならない程度に給水 って話と
夏は腰水ダメって話と ある(´・_・`)
腰水している水が
熱くなっちゃだめってことかな

う~ん(。・~_~・。)
冷却装置ないし 作れないし
腰水に氷を入れる方法が
一番簡単かも

氷かぁ
氷作る容器がない( ̄_ ̄)
氷作る習慣がなく
いらないと思って
捨てたみたい
やはり なんでも置いとかないと
いつ必要になるかわからないねぇ・・
ダイソーで探してみるかぁ~
とりあえず
コンビニで氷とか売ってるかな?

愛しのダーリンのため
なんとかしないとっヾ(`д´*)ノキリッ


✿(。◕‿◕。)✿・゚✲いいね!ありがとうございます♬♫♬
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ。₀閲覧ありがとうございます *゚✲゚ฺ*:₀
★゚☆ランキング応援ありがとうございますヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ




最新の画像もっと見る