たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

咲きそうで 咲かない☆プリムリフローラ・ローズ

2021-02-04 10:01:25 | ピンギキュラ
最近
タニサボさんたち ほとんど変化なく
食虫さんたち 成長遅くて
次々 開花するエマルギナタちゃん


以外 目立った変化なく・・
ブログネタがない( ̄_ ̄)
毎日 エマルギナタちゃんもね~

(゜▽゜)アッ プリムリフローラ・ローズさん
花茎が伸びて 白い花びらが見えてる (1月27日)


そろそろ 咲きそう🌸
咲いたら ブログ書こう
と 思って (2月3日)


思って (2月4日)


なかなか ぜんぜん 花開かない(´・_・`)


八重咲だから
花びらが たくさんあって
開くのに 時間がかかるとか???


2個目の蕾も 花びらが見える


3個目の蕾も できてる


葉っぱ 枯れ枯れで 心配


お子様が 芽生えた葉も
お子様ごと 茶色化


元気なお子様もいるけど


だいじょうぶかな(´・_・`)
水多すぎ?
お日様少なすぎ?
花のために
エネルギー消費している?

別の鉢のお子様たちは 元気


アメリカンピンギキュラ育成
初めてだから
よくわからない(。・~_~・。)

お日様少なすぎかもなので
実生苗たちといっしょに
日光浴してもらうことにしました


最近 部屋の中央付近が
日当たり良好なので
こたつの上で 日光浴(^-^*)
元気になって
早く お花を咲かせてね♪


☆いいね! ありがとうございます。o゜・★.・
★閲覧ありがとうございます゚*。+★:.
☆ランキング応援ありがとうございますo○★゚。




最新の画像もっと見る