たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

ウトリキュラリア☆ウキウキ成長シーズン

2020-07-12 11:29:21 | ウトリキュラリア
ネルンビホリア×レニホルミスくん


根から 葉っぱ 伸びてきました♡




大きい鉢


葉っぱ一枚で さびしいので
サンドイッチお弁当に入っていた
ピックを洗って 挿してみました♪

大きい鉢と小さい鉢の 葉の大きさの違い


同じ株を 分けたのに
なぜ こんなに大きさが違うのかな??

フルバちゃん


もうだめか・・全滅か・・と思うと
緑の細い葉を伸ばして 起き上がる


過去最長不倒の長さかも
(。・~_~・。)う~ん
だめなのか いけるのか
はっきりしてほしい

同居の苔さんは いつも元気(´ ▽`)


花が咲いてる🌸

ディコトマちゃん


苔を取り除いたのに
なかなか増えない( ̄_ ̄)

クリオネゴケちゃん


増えてきた


増えすぎかも( ̄▽ ̄;)


ウトリキュラリアちゃんたちは
鉢の縁が好きみたい(´ ▽`)




プラスチックだから
張り付いたら はがれなくなるのに(´・_・`)
(-。-)フゥ 植え替えないとだめかな?
今植え替えると
今年は お花咲かないかもしれないし・・
でも 実はすでに鉢底から
根と葉が出てきてるし・・

ロンギフォリア根伏せ鉢1号も 満員状態




湿度高くて
食虫さんたち うきうき成長期だね♪
ロンギくんとクリオネちゃん
いっしょに植え替えるかな~


✿(。◕‿◕。)✿・゚✲いいね!ありがとうございます♬♫♬
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ。₀閲覧ありがとうございます *゚✲゚ฺ*:₀
★゚☆ランキング応援ありがとうございますヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ




最新の画像もっと見る