たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

令和の桃子の悲劇

2021-06-02 08:09:37 | メセン
4月13日お迎えの
令和の桃太郎&桃子ちゃんたち
日々 着実に(?)
ジュレジュレって・・・
生き残りは・・
ひとりとちょっと( ̄▽ ̄;)




あっというまに
みんな ジュレジュレ(・_・、)グスン

古い葉が 枯れるときに
カラカラにならずに ジュレって
他の部分を巻き込んで
全体ジュレるみたい

完全断水必要だったかも(´・_・`)
まだ 夏じゃないから
だいじょうぶかと思ってしまった
梅雨になって
湿度高かったからな~

色あせてきてる




そして 令和シリーズは
薬剤で色づけしてるんだって!

う~ん(。・~_~・。) そうだったのね
着色されたバニーカクタスと同じなのかぁ
着色(脱色)は 着色(脱色)と
ちゃんと明示してほしい

植物に色づけするって・・
切り花とかならまだわかるけど・・
切り花感覚で売ってるってことかな

つまり そのうち
ただの Pleiospilos nelii 紫帝玉 に戻る?
と 思ったら

1年もたないという話があるみたい
やっぱり 切り花感覚なのかな

ちゃんと 調べてから
お迎えするかどうか決めればよかった
かわいいピンクに惑わされて・・
恋に落ちるってそういうこと。。ヽ(///∇//)ノ

紫帝玉に戻っていいから
生き延びてください(゚‐゚*)お願い


☆いいね! ありがとうございます。o゜・★.・
★閲覧ありがとうございます゚*。+★:.
☆ランキング応援ありがとうございますo○★゚。





最新の画像もっと見る