ぴょんぴょん :ドーベルマンそらとミニピンちょこワールド

企業顧問、相談役、コンサル(M&A、新規事業、新技術、投資)。ドーベルマンそらとミニピンちょこは虹の橋に。

5月連休も終わりだね

2007年05月05日 20時54分09秒 | わんこ
早いな~・・・もう連休終わりだってよ!
何しろ暦どおりの休みだから、3,4,5,6??
実家の母の所に行って終わりだもんね!
さすがに、母一人と一ワンコ(パピヨン:クッキー)の
小さな実家だし、うちのチョコとソラは一緒にいれないから
残念だけど、ソラは訓練所に預けていくのだ!
訓練所といっても訓練するわけではないので、
ボケたままで帰ってくる。
でも安いんだ(3500円/日)

春日井の実家では、パピヨンのクッキーとチョコを連れて
裏の川沿いのグリーンベルトを散歩(2回/一日)。
朝宮公園と三つ又公園、落合公園とを繋ぐ道があって、
グリーンベルトとかいって、ジョギングや散歩のコースとしては
最高の場所である。
母のいつもの散歩仲間もいるようである。
毎日散歩しているから、80歳近いのに実に元気である。
これもクッキーがいるからであろう。

さて、昨晩、渋滞を気にしながら、春日井から裾野に帰ってきた。
両家ともインターに近いから、まあ楽だよ。
ほとんど渋滞にもあわず約3時間30分で、帰宅。

今日朝、ソラを訓練所に迎えに行った。
いきなりウ○チ!安心したのか??
家に着いた・・・ちょこは「@なんだ帰ってきたのか??」
と残念そう!そらは、久々の家を感慨深げに見つめた。


これで、5月の連休が終わるのか?
と思ったら、義父と義母が柴犬のナナを連れてきたので、バーベキュー
を庭でやった。

御殿場にある肉屋で、うまい肉だけ買ってきた。
カルビ、牛タン、ワイン、ビールを美味しく頂いた。
この辺りには、なかなか美味しい肉屋さんがあるので
いいんだよ。でも、連休とはは味を落とす肉屋もあるので
要注意だけどね。(だまっていてもキャンプ場には売れるから)

さあ、明日から楽しい会社だー!
あと、たったの13年ぐらいしか働けないと思うと残念!
なーんちゃって馬鹿じゃないの!!!

明日はまた、ゴットンゴットンと冷たい電車にのって、ため息と共に
薄暗い空間を運ばれるんだ・・・。
そして、ニワトリ小屋で寝る。
そして、コケコッコー!と通るバスに震度3弱で起こされる。
そして、亡霊のように歩いて、亡霊のまま時間が過ぎ、
亡霊のための酒場に向かい、コケコッコーと酒を飲み、
ニワトリ小屋に亡霊のまま重い足取りで向かい、
「いやー今日も何となく終わったな。」と独り言。
くえー!暴れたいかも・・・コケコッコー!!!!!


まあ、何事もないのが幸せなんだけどね





コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーベルマン最高! | トップ | ソファーを掘る »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW最終日 (そらママ)
2007-05-06 09:57:07
世間ではなが~い連休だったみたいだけど私の連休は
2連休後は飛び石ぴょ~んぴょ~ん
日帰りで御殿場方面行こうか軽井沢行こうか・・・
今回は軽井沢いったので 御殿場方面行ったときはあそんでくださ~い
返信する
続き (norica)
2007-05-06 10:05:25
エンター押しちゃった(汗)
チョコちゃんはそらちゃんと別行動でホッとできたのかな?そらちゃんは寂しかったかな?家を見つめるそらちゃんの姿哀愁がただよってる~
返信する
Unknown (ミカ)
2007-05-08 00:07:17
ソラちゃんはお留守番でしたか~。
家を見つめるソラちゃんが愛しいですね!
長いようで短かったGWも終わり、またお仕事の日々。。。
お互いに頑張りましょう!!
返信する
わかるわかる! (hiro)
2007-05-08 23:43:22
この連休が終わる時
断頭台の餓えに立たされてる感じだったわ!
結局帰ってきたのは9時・・。
あたし主婦よっ!
せめて7時に返してくれ~!
死ぬ死ぬ!
また倒れたら大変!
タニシさんも体気をつけてね!
一人だと食べ物とかもいい加減になるからね!
お酒もほどほどにね!
返信する
ちょこちゃん (きんたろう)
2007-05-10 21:57:45
ちょこちゃんは、クッキーちゃんとは仲良しなの?
一緒に遊んだりするのかなぁ?
返信する
noricaさんへ (タニシ)
2007-05-10 23:04:12
はーい!御殿場くるとき連絡してね♪
そらは結構楽しかったみたいだし、ちょこも
ソラ居なくて、自由だから良かったって言ってたよ。
悲しい現実だけど・・。
返信する
ミカさんへ (タニシ)
2007-05-10 23:07:38
GWあけたら、毎日酒づけで、クタクタでーす!
ミカさんも仕事たいへんだよね。
もうすぐ元気なパシャくんに会えるね、
もうちょっとだガンバ!
返信する
hiroさんへ (タニシ)
2007-05-10 23:13:08
働きすぎはよくないよね。
倒れて死んじゃったら、残った人もたいへんだから、
お互い無理しないにしょうね。
って、もうずっと飲み会で死にそうだけど・・(汗)
返信する
きんたろうさんへ (タニシ)
2007-05-10 23:24:55
ちょことクッキーは仲良しだよ。
ちょこが他のワンちゃんと遊ぶのは、
クッキーと隣のバニラちゃん(ダックス)
ぐらいかも♪
返信する
お菓子だね (きんたろう)
2007-05-13 00:23:01
ワンコの名前がみんな美味しそうだぁ
返信する

コメントを投稿