ぴょんぴょん :ドーベルマンそらとミニピンちょこワールド

企業顧問、相談役、コンサル(M&A、新規事業、新技術、投資)。ドーベルマンそらとミニピンちょこは虹の橋に。

いつものドックラン

2006年09月17日 10時47分29秒 | わんこ
そらとちょこにオヤツの時間
「おすわり!」「ふせ!」「まて!」
で仲良くない2ピンも、オヤツをもらう時だけ仲良しなのだ
それぞれの前に、パンの切れ端を置いたんだけど、必ず、見比べるのがちょこ。
小さくてもいいから、少しでも味が良いほう(たとえばジャムが少しついている)
を欲しがる。そらは、大きいほうを欲しがる。

いつも、そらがちょこの上にのしかかるので、ちょこはおやつを貰うと
一目散に2階にもって逃げる。

さてと、いつものドックランに行こう!

ちょこを放しているときは、そらはリードにしておくんだ。
隙あれば、ちょこを追いかけて、のしかかる。
何故?意味不明?他のワンコにはあんまり興味がないのに、
ちょこにだけは、しつこい!

今日は、ミニピン仲間の蓮くんも一緒だ

小さいのに、すごく一杯走ってたよ
3ピン皆で、楽しくドックラン。

帰ってから、大阪で買ったレスキュードックを取り出した。
処分されちゃう多くのワンコをセラピー犬やレスキュードックに
するなどの活動をしている協会が募金の一つで売り出していたので
つい愛犬家として、買っていた

お腹を押すと「わんわん!」となくのがわかったので、
そらは、甘噛みして遊んでたよ。

恐れ多くもレスキュードックだから、噛み千切るなよ!
今のところ大丈夫みたい・・・いつもは一瞬でヌイグルミは綿だらけなのに
わかってるのかな????もしわかっていたら、処分されたワンコたちが
そらに、耳打ちしているのかも・・・???







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJ家族旅行 | トップ | 明日から現役復帰 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコママ)
2006-09-17 15:34:34
おやつをもらう時は仲良しになるんだね。

面白いよね。

二匹いつも一緒にいても、ランにいってもつながれちゃうんだ・・^^笑



でもランは楽しそう@@

モコも行きたいなぁ。

パパの休みがないし、ママも忙しくてなかなかランに行けないよう。  byもこ



返信する
モコママさんへ (タニシ)
2006-09-17 15:48:36
モコパパさんもモコママさんも忙しいんだね。人間って何故こんなに忙しいのかな?私も又忙しい日々をむかえるけど・・・ワンコの日をつくって祝日にしてくれないかな?
返信する
ツーショット (きんたろう)
2006-09-17 23:27:36
ソラ&ちょこちゃんのツーショットって、初めて見るわ



レスキュードッグを噛み千切ったら、なんだかとっても「悪い事をした」気分になっちゃいそうですね

返信する
Unknown (サヤママ)
2006-09-17 23:46:39
コメント

m(*-_●-*)m♪感謝デス♪m(*-●_-*)m

本当に「ガイア」には手を焼いていて・・今日ガイアパパは警察犬学校を覗いて来たそうです。結構金額も張りますが、これで少し頭を使うようになったら安いかなぁ。と思っています。

しかし・・ドーベルマンと言えば結構購入代金も値が張りますし。断耳代もかかりますし。。色々お金が飛んでいく犬ですね。

これで覚えがよければ最高だとパパは言っております。。(A;´・ω・)フキフキ
返信する
きんたろうさんへ (タニシ)
2006-09-18 01:09:01
ツーショットはオヤツ時しか撮れないよぉー(泣)仲良くなって欲しいよぉー!レスキュードックが無事なのは不思議だなぁ?結構\、ワンコは人の言葉を理解してるのかもね(^_^)v
返信する
サヤママさんへ (タニシ)
2006-09-18 01:20:08
お金かかるね(ToT)まだウチも訓練出してないんです・・・今、遅いんですが考えてまーす。6万/月って言ってた(安い方かな)。でも訓練士には従うけど飼い主には従わないってことが多いみたいですね。飼い主も一緒に訓練しないとナカナカ難しいって聞いてます。お互いp(^^)q
返信する
Unknown (サヤママ)
2006-09-18 21:58:18
コメントありがとうございます。今「ガイア」を家の中で下にブルーシートを敷いて檻?らしきものをつい最近購入して組み立てました。だんだん大きさに合わせて、大きくできる檻です。冬に弱いだろうからしばらくは家の中で飼ってあげる予定なんですが、ご存知の通り1回1回のおしっこの量が半端じゃないくらい多いじゃないですか?臭いもこもってしまうし。しつけの訓練は出そうと思っています。問い合わせをしたら、毎週日曜日の早朝から飼い主と一緒に参加方式で、し4回で2万ぐらい?だと言われました。参加しようと思っています。(たまの休みも早起きですが。。。)
返信する
かわいい! (hiro)
2006-09-18 22:39:45
2ショット可愛いですね!

我が家のチップもよく妃鶴に潰されていますよ!

死にそうな声だしてます(笑)

でも今まで怪我してないからいいっか!

ってな感じです(^^;)

チップは逃げずに攻撃タイプだからいいのかも。

ちょこちゃんは女の子でしょ?

その違いもあるのかな?
返信する
サヤママさんへ (タニシ)
2006-09-18 22:48:21
トイレシートは結構\使いますね。臭いもこもりますね。トイレ上部に換気扇、常時エアコン状態。あとは人間が臭い馴れと諦めですね。部屋に普通のカーペットがあると臭いが染み付いてしまうのでいつまでも臭うのでビニルカーペットにしました。結構\改善。お互い、躾、改善してがんばりましょう!でも私は明後日から、単身赴任で妻が頑張るんですけど(>_<)月に一、二回は帰宅予\定ですが・・・。
返信する
hiroさんへ (タニシ)
2006-09-19 00:54:04
うちのソラだけかと思ってたけど、妃鶴ちゃんもやるんですね。ちょこもすごい声でないて、逃げます!基本的にチョコはワンコ嫌いで困るんです。仲良く一緒に寝るような関係を望んでいたのですが・・・ダメでした。特にお尻の臭いをかがれるのがダメみたいです。ちょこも、そらを攻撃するぐらいならいいのですが、私がそらを抑えているのを確認すると攻撃っぽく吠えるんですが、抑えていないと、こそこそ2階に逃げるだけです。うーん残念!
返信する

コメントを投稿