インドネシアからの気まぐれ日記

インドネシアのバンドンから日々の出来事。2019年2月10日から猫暮らしが始まり猫メインのブログに…😺

天皇皇后両陛下、インドネシア公式訪問を終え帰国「とても思い出深いもの」〜御感想全文

2023年06月24日 | 日記・エッセイ・コラム


またまたご無沙汰しております。
前回のブログから約1ヶ月。
天皇皇后両陛下もここインドネシアへお越しになられて、昨日ご帰国されました。

皇后様が本当に楽しそうな笑顔でいらしたのが印象的です。
あのような笑顔に思わずさせてくれる国なんだと思いますよ。

また、天皇陛下がボロブドゥール寺院を見学される際に、サンダルとバティック姿だったのは驚きましたね。
天皇陛下のサンダル姿。なかなかお目にかかれない気がします。
ここインドネシアでは、サンダル姿の人を見ない日はありませんからね。

また、ジョコ大統領と一緒にカートも乗られてましたね。

Narutoが好きな学生さんに、私はNaruhito ですと応じられたり。

普段、お目にかかれない姿を沢山見れた気がします。


誰か皇后様に、私はMasakoが大好きですと、インドネシアの味の素が販売している調味料、Masakoをお見せする人はいなかったのかしら?

これがあれば完璧だったんだけどな…
報道で見る限りはなさそうですな。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nzwmek0201)
2023-06-24 20:32:10
こんにちは~
masak(o)はインドネシアでcookに近い言葉から付いたそうですね?!
このお陰もあって雅子様が大人気だとTVでやっていて、私もその調味料名の存在を知りました♪
皇后様もご存知かも知れませんね(^o^)
Unknown (spcctoky)
2023-07-02 10:22:12
こんにちは、ご掲載ありがとうございます。日本ではニュースで紹介されていた模様です。今後皇后さまの海外渡航が多くなることを個人的には楽しみに、やはり映えます!、、、東京も真夏になりコロナも再び増加気味、お互い気を付けましょう。
Unknown (tanipopon)
2023-07-21 00:29:57
@nzwmek0201 こんばんは。本当にコメントのお返事が遅くなりました。すいません。Masako はMasak から来てたんですね。初めて知りました😅
やっぱり雅子様、人気だったんですね。
良かったです!
Unknown (tanipopon)
2023-07-21 00:33:38
白藤様、こんばんは。
日本でも紹介されてましたか!?
皇后様、無理をせずに楽しんでもらいたいですね。
実は私も出張で今月の上旬に東京に行きました。コロナ禍後、初の渡航は全く検疫の問題も無くスムーズでした。
最近、日本はコロナ患者が増加傾向。そして猛暑。どうかご自愛くださいませ。

コメントを投稿