インドネシアからの気まぐれ日記

インドネシアのバンドンから日々の出来事。2019年2月10日から猫暮らしが始まり猫メインのブログに…😺

冷蔵庫の掃除

2008年11月05日 | 日記・エッセイ・コラム
冷蔵庫の掃除
冷蔵庫の掃除
夜、冷蔵庫の中の物を全て取り出して、要るものと賞味期限が過ぎたりしている物を全て分別し、冷蔵庫の中を全て拭き掃除しました。

やっぱり、80歳を超える祖母だから、もったいないと言って取っておくんだけど、賞味期限が切れてしまっている物の多いこと!残念ながら大部分が処分という結果になりました。

一人暮らしだから、醤油やソースなども小さい物を買えば良いのですが、家族何人分かの大きいサイズを買ってしまい、賞味期限を切らしてしまうんですね。冷蔵庫の中が綺麗になって喜んでくれたのは幸いです。


でも、自分も人の事はあまり言えず、ツレに冷凍庫の冷凍食品が賞味期限切れそうとか、色々言われてるので他人ごとではありません。


日用品なら何とか消費していくのですが、食料品は難しいですね。改めて実感しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿