インドネシアからの気まぐれ日記

インドネシアのバンドンから日々の出来事。2019年2月10日から猫暮らしが始まり猫メインのブログに…😺

我が家の新入りの雄猫ゴンの正体

2019年09月06日 | 猫と犬
御無沙汰しております。
日本は少しずつ秋めいてきたようですね。
でも、今日は暑さが戻ってきているようで。
体調管理にご留意くださいませ。

私の方は何となく忙しい日々が続いていて、おそらく来週も忙しい事になりそうです。
また、時々雨量は多くないけど雨が降る事がありました。


長く続いていた乾季が少しずつ終わっていくのを感じます。

あっ、でも今日からこの先10日間ほどは雨は降りそうもなさそうです。


雨季はまだ遠くない先のようです。





さて、約1ヶ月ほど前に我が家にやってきた雄の子猫のゴン。
本当に忙しく動き回り、遊び、怖いものなしの子猫で、小さい時のプルを超える運動量です。



落ち着きがないので写真もブレる事が多く、ブレてないのは寝てる時と食べてる時だけ…



そんな彼ですが、雑種とはいえ何かの種類が混じってると思っていて、メインクーンが混じってるのでは?と言われてから、メインクーン混じりと思われると言っていたのですが、どうもメインクーンじゃないようです。

ちょっと猫に詳しい人の話では、ベンガルが混じってると(インドネシアではBengal marbleが混じってる)言われました。
だいぶベンガル猫の原種からは離れてる模様ではありますが、確かに似た模様は残ってるし性格がベンガルっぽいと言えばベンガルっぽい。
そして、結構食べるのにあまり太らないんですよね。



筋肉質なのかしら!?


と言うことで、今日からこの新入りの子猫は雄のベンガル風のゴンと呼ぶ事にしたいと思います。


しかし、彼は本当に運動量がスゴイんですよね。
嫁や母の足元から登っていきますからね。
でも、私には登りません。
どうもあまり好きでは無いようです😅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿