staff blog☆たにちゃんねる

たにどうダンスワールドのスタッフによるブログです。

あのテニスプレーヤーが社交ダンスを!?

2017-06-13 15:34:31 | 三浦拓也
1月の全豪オープン

5月の全仏オープン

6月のウィンブルドン選手権

8月の全米オープン


何かお判りでしょうか?


これはグランドスラムと言われるテニスの4大大会です

最近は錦織選手の活躍などでテニスに興味を持たれた方も多いのではないでしょうか?

僕も学生時代はテニス部だったのでテレビ放送があればよく見てます♪


先日終了した全仏オープンの女子シングルス優勝はエレナ・オスタぺンコ選手

このオスタペンコ選手、決勝戦に残らなければ地元のラトビアに戻って社交ダンスの大会に参加していたかもとの事!

社交ダンスは5歳から踊っているそうで、今もなお週4回ダンスの練習をしているそう!

彼女曰く、ダンスがテニスのフットワークの効率性に役立っているそうですよ!!


全国のテニス愛好家の皆様!今こそ社交ダンスを始めるときです!!


↓たにどうダンスワールドのHPです♪
たにどうダンスワールド

最新の画像もっと見る

コメントを投稿