staff blog☆たにちゃんねる

たにどうダンスワールドのスタッフによるブログです。

料理ブログ~失敗編~

2017-06-30 15:30:47 | 三浦弥生
弥生です(^ー^)

昨日に引き続きお料理ブログ

初めての料理や久々に作る料理はレシピをみながら作るのですが、

それにも関わらず、たまに大失敗します

いままでで一番記憶に残る最悪の失敗作は

エビマヨです。

インターネットに載っていた成功例はこちら↓ とてもおいしそうです


もうどのように作ったのかは覚えてないのですが、

確かレシピには揚げる作業があったのですが、当時は(今も)揚げ物するの怖いな~という思いからその作業を割愛。

エビにも衣(みたいな何か)にも味が全くなく、、マヨネーズソースではごまかせない不味さでした。


そして昨日も、、、やらかしました

賞味期限が迫った卵を消費しようと

出し巻き玉子に挑戦しました。

レシピをみながら作っていたのですが、卵4個に対し水が6カップ

そんなに水入れるんだ・・・!と思いどんぶりサイズの容器から大きなボウルに変更

そして溶き卵に水1カップ入れたところで、これ絶対に量おかしい!と思いレシピを見直したところ

6カップではなく大さじ6

大さじ1=15cc、1カップ=200ccなので既に倍以上いれてる。。。

試行錯誤しながらなんとか焼き上げた出し巻き玉子がこちら

なかなかひどい見た目。。。(笑)(笑)(笑)

味はまあまあだったのはせめてもの救いでした

これはリベンジしなくてはいけませんね~


たにどうダンスワールドのHPはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿