猫は優しいのだ

我が家にも猫がいる

しゃもじソックス

2019-01-16 12:30:58 | Knitting socks

こんにちは 編み物大好きな母ちゃんです

以前から自分用に好きな色で欲しいな〜と思ってました

やっと叶いましたよ😚

カメレオンカメラのベーシックボーダー

だったかな?

ちょっとアンティークっぽい 落ち着いたとこが好きです

今回は足首のとこまで平編みしたので

ペタッと広げると しゃもじみたくなっちゃった🤣

あ〜 やっぱ可愛い

いつも自分の後回しにして家族のばかり作ってました。

(こんなにいらないよーと言われてるのに😅)

なので母ちゃんの足サイズにピッタリの目数を把握してなかったんですよ

で、やっと今回 私サイズに編むことができ

さらに好きな糸ってこともあってメチャクチャ嬉しいんです😊

ところで、プランドプーリングって編み方を最近知りました。

かぎ針と段染め糸を使ってアーガイル柄にしていく技法

面白そうなんだけどな〜

母ちゃん かぎ針苦手だからな〜

たぶんやらないと思います😓🙏