和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

刈り取りが始まりました。

今年もようやく、楮の刈り取りが始まりました。

畑に通い、楮と格闘する毎日です













一本一本刈り取り、束にし、担いで運び出し、軽トラに積んで持ち帰ります。





今日は、映像工房の出水さんが、刈り取り作業の撮影に来て下さっていました。

私は、どうしても今日じゅうに乾かさなくてはならない紙があり、途中、畑の作業を抜けたのですが、

その間、出水さんが刈り取りをお手伝いして下さっていたそうです。

出水さんとは、撮影の仕事を通して、もう何年来かのお付き合いになりますが、

うちの仕事の内容はもちろんの事、時には我が家の裏事情(笑)まで理解して頂いており、こうして大変な仕事を助けて頂ける事に本当に嬉しく思っています。


今、出水さんが撮影して下さっている写真は、来春、丹後二俣紙のリーフレット(冊子)として出来上がる予定です。

楽しみですね( ´艸`)


出水さん、今日は本当に有難うございました。
撮影、またお世話になりますが、よろしくお願いいたします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「楮畑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事