和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

あ~、またや~~




本当に台風が近づいてきてるんやろか…と思えるほど、良い天気の一日でした。

夕方になり、少し風が…(今は止んでます)

今のところでは、雨もパラパラ…っと降った程度です。



昼間、市からの 台風に関する防災無線放送が何度も鳴っていました。

あれ聞くと年寄りは よけい不安を掻き立てられるんでしょうね、

急にソワソワ。

舅姑、
『玄関の入り口に(土嚢の代わりに)ブロックを置いといたら!!

『前の大雨の時、物置小屋に水が入ってきた!!』などなど、

暴風暴雨対策に気を揉み、主人に一生懸命訴えていました。

あ~、また、そんな事言うてはる~

そんな事、若いモンに任せといたらええのに~


人から(特に親から)指図される事を嫌う主人…

あんのじょう、カッチーンときて、主人と舅姑との間で、何やら悪い空気が流れておりました。

昔の私なら、そこへ首を突っ込んでしまうんですけどね、

今は、そんなことしません!
はい!その場をスーーっと離れます。

所詮、私は他人、
丸く納めるつもりで、良かれと思って介入しても、ロクな事はないことを学習しているからです。

舅姑との同居、
見ざる、言わざる、聞かざる…
コレ鉄則です。


台風は、今、九州全域を暴風域に北上しているようです。

このあたりでも、明日の朝にかけて台風の影響が出てくるのでしょうか?

今晩、寝れるんですかね?

皆さんのところでも、被害があまり出ませんように!




















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みゆきの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事