和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

福知山のうまいもん展。

先週末『福知山のうまいもの展』に出展してきました。

スイーツ、どぶろく、地場産野菜など(他にもお寿司や焼豚とか、美味しい物がいろいろ~~(≧∇≦))

福知山の旨いもんのお店が一同に出展、販売されておりました。





工芸部門で『丹波漆』さんと一緒に今年も出展。






とても良い天気の中、たくさんのお客さんで賑わいました(*^o^)/\(^-^*)



開催2日間、

たくさんの方が訪ねてきて下さり、とても楽しく有意義な時間を過ごせましたし、

丹後和紙をしっかりアピール、広報して参りました(^-^)v


開催2日目、思いがけず、和紙伝承館職員 池田さん登場





販売の邪魔を(笑)お手伝いをし助けて下さいました。


やくの 木と漆の館 館長 高橋さん、2日間、色々と大変お世話になりました

さて…商いの方は…

『ボチボチでんな~~』


という感じでしたが(苦笑)、

地元福知山の方々に、実際に和紙を見て触って、良さを感じて頂けました。

それに、たくさんの方に『田中さ~ん!』『美由紀さ~ん!』と、訪ねて来て頂き、声をかけて頂いた事が何より嬉しかったです。

和紙作りの仕事は、手間暇がかかり、大変な思いをしている程は儲かりません(それ、アカンやん)

『お金儲け』…というには、ほど遠い仕事です(^o^;)

でも、この仕事をしているお陰で、そして、ここにお嫁に来たお陰で、たくさんの素敵な方たちとの出逢いが有ることは確かです。

『お金儲け』ならぬ『人儲け』『素敵な方々との出逢い儲け』…とでも言いましょうか…

この素敵な出逢いを糧に、皆さんに喜んで頂ける和紙を、これからもコツコツと作り続けたいと思います。


皆さん、どうもありがとうございました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「催事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事