和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

Nさんの作品も一緒に♪

先日、阿倍野教室のNさんから頂いた鬼のうちわと一貫張りのかご…





『美由紀さんに…』と頂戴した物ですが、


今回『12の暦絵100展』で皆さんの作品と一緒に展示させて頂こうと思います


『12の暦絵 大人の遠足』発起人なのに、
今回、皆さんと一緒に参加して頂けなくて本当に残念ですが、


せめてNさんが心を込めて作って下さった作品だけでも、飾らせて頂こうと思ったのです。


Nさん、素敵なうちわとかごを本当にありがとうございました


ジメジメと蒸し暑い毎日ですが、お身体 無理されませんよう…


来年はぜひいらして下さいね



『12の暦絵』のご一行様を乗せたバスは、今どの辺りを走っているのでしょう?



待ち遠しいです


一旦 バスが到着したら、

台風8号よりスゴい『12の暦絵旋風』が吹き荒れそうなので、

今のうちにしっかり準備しておきたいと思います♪

コメント一覧

みゆき
http://yaplog.jp/tango-washi/
>奈良の鹿さん

こちらこそ~
昨日は、遠いところからお越し頂き本当にありがとうございました!

早い時期からの計画や準備、しおりの作成など鹿さんには大変なご苦労をおかけしましたね~。
本当にありがとうございました。

作品もたくさん寄せて頂き感謝感謝です。


昨日は、お母さんにも来て頂けて本当に嬉しかったです。
バスでの長旅で、疲れておられませんでしたか?

なんだかドタバタするばかりで、充分な準備やお構いも出来ずにすみませんでした。

もっとゆっくりお話もしたかったのですが…

これに懲りずこれからもよろしくお願いします。

お母さんにも、くれぐれもよろしくお伝え下さい。
みゆき
http://yaplog.jp/tango-washi/
Nさんへ

Nさん…今朝、たしかここに、Nさんからのコメントが入っていたと思うのですが…

今、見ると無いんです!なんで?(゜ロ゜;

この前も、澤田先生のコメントが一夜にして消える…という怪奇現象が起きたのですが…また…(((((゜゜;)

声を出して読んで、主人にも聞かせたのに。

Nさん、コメントに書いてもらっておりました鬼のうちわの件、了解致しました。

でも、ご安心下さい。

主人が『商売に使っている訳でもないし、これだけ福知山をPRして下さっているのだから、何か言われた際には僕がお上に直談判してでも責任を取る!!』と言ってます。

こんな田舎に大型バスで40人もお客さんが来られるんですもん。スゴい経済効果ですよね~。

Nさん、大丈夫です!
主人に、全部 責任は負わせましょう!!(笑)

このコメントも消えちゃうかな~??


奈良の鹿
とても楽しい一日をありがとうございました{ラブラブ}

あれだけの作品を一堂に目の当たりにすると本当に圧巻ですね
展示をしてくださった皆さんのご苦労に頭が下がります

鹿母も、念願の「丹後和紙」に伺えて本当に喜んでいました。
ほんのわずかな紙の切れ端ですら、大切に大切に
貯め込んでいる鹿母ですが…
「お伺いして、ご主人や皆さんの丁寧な作業の様子や、紙への愛情を
見せていただいて、一層大事に使わなきゃ~」と、
紙をなでなで{バイバイ}しながら申しておりました…{ラブ}

{ダウン}ごーちゃん同様{ダウン}ギリギリの作品発送…
申し訳ありませんでした{ごめんなさい}
お尻に火がついて{火}燃えないと動けない私…
反省しています。
くれぐれも、皆様によろしくお伝えくださいませね{ラブ}

ありがとうございました{スマイル}{ルンルン}



みゆき
http://yaplog.jp/tango-washi/
>ごーちゃん

昨日は、遠いところ本当にありがとうございました!!

また、限られた期間の中で、たくさんの作品を寄せて頂き、本当に感謝しています。

色々と工夫された繊細で素晴らしいごーちゃんの作品を見せてもらっていると本当に勉強になります。

たくさんの皆さんに、見て喜んで頂こうと思います!!
みゆき
http://yaplog.jp/tango-washi/
>暦先生

本当に…♪
Nさんにも12の暦絵作品展にご参加頂けて、本当に嬉しく思っております。

作品を見ていると、Nさんの笑顔が胸に浮かんできます(*^▽^*)

私に…と頂いた物ですが、2ヶ月の間、来館者の皆さんに見て楽しんで頂こうと思います♪
ごーちゃん
昨日は台風一過の暑い中、大変お世話をおかけしました{スマイル}
わが子の晴れ舞台を見てとてもしあわせな気分になりました{花}
かさねがさね遅々の作品送付をお詫びいたします{ごめんなさい}
次回からは、ぎりぎり癖を返上したいと思いますので。。。{汗}
伝承館の方をはじめ お世話くださった人たちによろしくお伝えください{YES}
見ました!見ました!
西川さんのいっかん張りが入ってすぐの所に有りましたね。
「あ~嬉しいなぁ」と思って見ていたんです。

西川さん!
一緒に12の暦絵展に参加してくださいましたね。
次は・・・<太><色:#ff0000>絵</色></太>でお願いしますねwww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事