@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

名車と言えど

2023年11月18日 | Weblog


いまや


スーパー高級カーと


成り上りました


BNR32系のGTーR。。


当時。


BCNR33から乗り換えました


オーナーT君に向かって


「なんで、、わざわざ(古い)”32” 買うん?」


と悪態をついておりました、ワタクシ。


つくづく


先見の眼が無いんだナと


今頃になりまして


猛省しておる最中でございます、、おはようございます。。。
所有していた FD3S も含めて・・・





しかしながら、、でございます。


スーパーだろうが、、


高級だろうが、、


名車であろうが。。


”往年の” の枕詞には


抗えないものでしてwww。。。


「アレが剥げた」





「コレが取れた」


くらいなら


笑って過ごせますものを


さすがに


プンと香る


”ガソリン臭” には


目をつぶるわけには参りません。。





持ち上げたついでに


下廻りを


サラっとチェックしましたらば


レリーズからのお漏らしも


発見してしまいます。。





まずは


”ガソリン臭” の原因であろう


タンクの脱作業から。。


判っちゃいるんで


ていねいに、ていねいに


ゆっくりと、ゆっくりと


やさしく、やさしく


取り扱うのですけれど


触るトコ、弄るトコ


ゴムというゴム


プラスティックというプラスティック


が見事に崩れていきます。。


そして、、、





嗚呼


パックリ


 逝っとるわ。。





さて。。


いずれにおきましても


修理をせねばなりません。。


『交換』 という選択が


できればいいんでしょうけれど


この年式にもなりますと


『生産廃止』 のコマンドが


乱発するでしょうから


これまた


一筋縄では進まないのでしょうね。。。


今回の御入基地 ”も”?


長期戦が予想されるため


”不動車ゾーン” へと


お越し頂きました、、、さようなら。。。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒っちゃヤーよw | トップ | どうしたんだ Hey Hey Baby »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nob)
2023-11-18 11:45:41
北米25年ルールで爆上がりみたいですね
あの三菱のエボ7でも後数年で対象ですが
50~100相場変わってますし

メンバーって事は
もしや...友の会ですねw
返信する
Unknown (@koyan)
2023-11-18 12:25:23
日本車の価値が上がることに

異論はないのですが

これだけ爆売れしてんだから

部品の再販

してくれりゃぁいいのに。。

と、つくづく思いますw。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事