@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

さあ。。。さぁさぁさぁさぁさぁ

2013年06月09日 | Weblog


Oくん。


昨日、来てくれたのに


写真を 撮って、ネタにするのを 


わすれてしまいました、おはようございます。



最近、いいペースで走りに行ってる彼。


まずは、走って問題点を洗い出す!!


いつもワタクシが提唱していることなんですが


これまた、イイ感じで ”このパターン” を実行してくれています。



次の月曜日も 「岡山、行くんっスよ」 というので


「”国際” かいな? ホンマ、ええペースで走るよなぁぁ」


妬み全開でそう言うと


「ちゃいます、ちゃいます。 ツレんとこで、バス釣りっス」


ですって。。


「まぁ、多趣味なことで・・・・・」


どっちにしても、 ”妬み全開” でした。






さてさて。


”小出し、小出し” で紹介している、本日の作業ネタは。


個人的に大好き、加工モンです。


ワーク自体は、小さいモノなんですが


その分、加工部位も細くなるので


 老眼で見えにくい  


 ブッブ~~ぅ


もとい。


刃物等の切削道具が折れやすいから、


これまた要注意なんです。



折れた刃物の救出は、5倍くらい時間かかるんよ。
ねっ? 先生。





今回は、更に高等技術???


段付きで、その上にタップを切っていきます。


根元にまでネジ山を切りたいので


通常のタップ刃 + オリジナル刃 を駆使して


可能な限り、加工していきます。





THE 完成形。。


何かを入れて、ナニやらで締め込んだら


どないか、なるんだそうで。


ん~~~


よーーぅ、わからん、、さようなら。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RX-7 が3台、ならぶと・... | トップ | アナタの@@@に、黒い影が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事