![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/29/419e4e273e7e16e9111f5ee19bd3130a.jpg)
ロードスター。。
まだまだ、
根強い人気を誇る1台ですね、おはようございます。
でもでも。
その、御歳からして
各部にガタが出始めているのも事実・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/5c/7e90799d99799114559c19c1e392e4eb.jpg)
その中でも、足回り、
もしくは、アーム付け根の
ゴムブッシュの劣化は激しいもので
ひどいモノになると、少し抜けかけているブッシュも
あるとか、ないとか。。。
そんな、ロードスター乗りの間では
御約束的なトラブルに見舞われた Kくん から
ブッシュ打ち換えの御依頼を頂きました。
「どうせ打ち換えるなら」 と
カラフルな強化品にしたのは
言うまでもありません。 (Kくんチョイスっす)
ワタクシの計算では
作業に要する時間は 5~6時間。
ロードスターは、初めてやるので
手間取ったとして、約10時間。
とうぜん、その数値で工賃も計算しております。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/a9/b115d28dcbe6e08e95161185337e5493.jpg)
では早速、作業に取り掛かりましょう。
ホイールを外します。
フロント側から、始めようと思いますので
ステアリングを切り、
アームの取り外しに伴って
ナックルがダラリと下がるので
断線予防に ABS のセンサーを外しておきましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/47/9cf48e456b3f6bea0be9e62e4f43adf4.jpg)
!!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/49/85f3c77d8746b64c373208778312efd9.jpg)
実作業、1発目でボルト折損、さようなら。
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お昼から、某有名チューナーにお会いし。
あいだ、ABSのボルト救出に4時間、すでに浪費。
夕刻から、おひさな Tくんに会い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/0e/b9ab8418a480b269a8d0388a4fc050fc.jpg)
スマホ の自慢話きいてたら
『NB6CE フルブッシュ交換作業 第1日目』
終ぅ~了ぉ~・・・
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