@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

すんません。。 オレ、、”冷麺” にしときますゎ。

2013年06月13日 | Weblog


梅雨も台風もどっかいって


それだけなら、 ”おーきにおーきに” なんですけど


この急激な 『暑さ』 には、


さすがにフラフラになっちゃいます、おはようございます。
 (後談しますが、フラフラの原因は他にもあるのよね・・・



”おにぎり饅” 、、あらため


『見習い饅』 と名乗る


大阪マラソン参加抽選会に落選した、師範代と





辛いもんツアー、、、行く。


場所は、前回、前々回と行きそびれた 『来来亭』 。



「3辛からは、青唐辛子が入りますので、だいぶん辛くなりますよ」



店員さんの、商品説明ならぬ、心やさしい忠告を


おもしろおかしく、茶化して


「逝っとかな、アカンっしょ」


と、3辛発注。。


ビビって、4辛行かへんところがヘタってますけどね。





エエとこのボンボン。。 師範代 。


”まえかけ” して、マッカッカのラーメンに挑みます。 


喰い始めて、即効。。


「ダイジョーブ・デスカ??」 と声をかけたくなるくらい


スーパー汗だくで食してらっしゃいましたょ。


心配してるフリして、ゲラゲラ笑ってたのは


ワタクシですがナニカ。。。?



ちなみに・・・


ワタクシ、タイトル通りのオーダーで


”辛いもんツアー” にすら、参加しておりません、あしからず。


※ 今朝のウ○コは、ケ@の穴が痛かったでしょうに。。。ププ





ほんぢゃぁ、 NB6C の続編を。



ショッパナから、折れちゃった ABSセンサー のボルト。


驚くなかれ、その反対側、右輪のボルトは


もう既に、、無かった。。


折損面のサビを見てもらえば、その年季が伝わりますかね。


本来の目的は、断線防止で


センサーを取り外してしまいたかったんですけども


ボルトがこんなんだから、


センサー本体なんてサビ付いちゃって、ビクリとも動かんし。


「取り外すには破壊だな」


保護目的なのに、ツブしちゃったら本末転倒なので


センサー脱着は、あきらめて





ボルト穴の復活に目標を変更。


4時間かけて、治してやったぜぃ!  泣





ホンマ、迂闊やったっス。。。


ホンマ、油断してた。。。


リヤのロアアーム。。


ボルトが・・・


ボルトが・・・


まさかの・・・


ピクリとも、うごきません。。 昨日、フラフラになった、本原因



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ



事の一部始終を見学していた先生が


調べてくれた限りでは


このボルトが、錆びて完全固着するのは


ロードスターに在りきな


慢性の持病だそうです、さようなら。。



          ・・・・・にしても、コマった   ハァ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NB6CE フルブッシュ交換作... | トップ | フルブッシュ。。第3夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事