@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

どうしたら信じてもらえますか?

2023年12月28日 | Weblog


師走の車検場、、、


混み気味。。


予約時刻の


ずいぶん前から並びまして


ピーカンの


国土交通省近畿運輸局


大阪運輸支局 自動車検査場にて


セカンドポジション


GETいたしました、、、おはようございます。。。





エンジンオイルと


前デフオイル。





ミッションオイルと


トランスファフルード。





そして。


後デフオイル。。


無事、検査にも通りましたもんで


基地に戻りまして


各所のオイル交換を


実施しております。。。





今回のお車検。


度重なる予想外の修理項目追加にて


かなりの高額になることが


予想されるため


思う予算内に収めるべく


オイル交換の箇所


および


使用するオイルグレード


にて


「金額調整をしましょう」


という作戦になりました。。


いずれも


不可欠な項目ばかりですので


できることならケチる事無く


当初の予定通りに進めたいのですが


オーナーさまの ”懐事情” もございましょうから


こればかりは致し方なしですね。。


もうひとつ


ワタクシを悩ます案件が


オイル交換業務を


「どうすれば画像で表現できるか」


でございます。


苦肉の策として


ドレンボルト群をお見せすれば


「オイル替えたよ」


を信じてもらえるのかしら?、、、さようなら。。。





なんせ人望がございません故、続きの画像をwww



















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアクリーナーはこう付けろ! | トップ | エアクリーナーはこう付けろ!#2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ENDODESS)
2023-12-28 09:05:40
あれ?坊っちゃんおらんの?
返信する
Unknown (@koyan)
2023-12-28 09:44:23
誰に似たのか

自由人なんで

ヤツは神出鬼没ですw。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事