@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

フルブッシュ。。第3夜

2013年06月14日 | Weblog


工賃的に 1日 で終わらせなければ


赤字が確定してしまう、


NB6C フルブッシュ交換作業 も


見事。。第3夜を迎えました、おはようございます。




この期に及んで、更なる難関にブチ当った 今作業 ・・・。



ラスペネ(潤滑剤)にたっぷり浸し、数時間放置してみたり、


ガスバーナーでガンガンに炙り倒してみたり


36inc のスピンナーハンドルに、もう一発パイプを噛まし


全身全霊でボルトをヒネってみたり  しましたが


ピクリとも動かない、強靭さを見せた、


リアロアアームのジョイントボルト。。




あきらめました。。。





切断です。



とりあえず、ココが外れてくれんことには


なにもかもが前に進まないので


苦肉の策で ”切る” ことにしました。


が・・・



ロアアームもナックルも、その両方を救済しようとすると


このスキマで切断しなければなりません。








いやぁぁ~~

たいへんやった・・・・・


いったい何時間、、切ってたんやろうぉ。


いろんな切削道具を持ち出して


ひたすら切って、切って、切りまくったった。。



おかげさまで、両腕、まだ痺れてます。



まぁ、まだ。


ココから、アレやコレやして


この腐ったボルトの断片を


引きぬいてやらなアカンねんけど・・・



めんどくさいから、





割愛っ!



完成形の写真をお楽しみください。





あとは





のこった





箇所を





だらだらと





換えて、気を紛らわす。。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ



だって。。。


気分をリフレッシュして


モチベーションを上げとかんと・・・


もう片方のリヤロアアームが


残ってるんだもの  、、さようなら。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すんません。。 オレ、、”冷... | トップ | 嗚呼・・・休んじまぉ。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
固着と癒着 (カッパのオヤジ)
2013-06-16 08:17:10
久しぶりにココ来たら車も大変ね!
ワシもスイングアームピポッドシャフトの固着で何回も20Φくらいのシャフトをハンドソーでコリコリ切ってたよ(しかも隙間など殆ど無いからハンドソー自体もペラペラに加工して数枚用意)。以外と簡単に行けるのは硬化バイトでナット側から正確にセンター彫ってから作業するとスクレパー程度のカッターで打ち砕ける(ただしディスタンスカラーありの場合は50%くらい楽できる程度)。
返信する
Unknown (koyan)
2013-06-16 22:35:36
アドバイス、ありがとう。
もう切り終わっちゃったんで
どちらかというと、
2度と見たくないゎ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事