![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/51/1e23b0fd1553f5e901469c63fa481f97.jpg)
工賃的に 1日 で終わらせなければ
赤字が確定してしまう、
NB6C フルブッシュ交換作業 も
見事。。第3夜を迎えました、おはようございます。
この期に及んで、更なる難関にブチ当った 今作業 ・・・。
ラスペネ(潤滑剤)にたっぷり浸し、数時間放置してみたり、
ガスバーナーでガンガンに炙り倒してみたり
36inc のスピンナーハンドルに、もう一発パイプを噛まし
全身全霊でボルトをヒネってみたり しましたが
ピクリとも動かない、強靭さを見せた、
リアロアアームのジョイントボルト。。
あきらめました。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/d1/5c6696ce9f039c3db27a52ed9bc9ffea.jpg)
切断です。
とりあえず、ココが外れてくれんことには
なにもかもが前に進まないので
苦肉の策で ”切る” ことにしました。
が・・・
ロアアームもナックルも、その両方を救済しようとすると
このスキマで切断しなければなりません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/8d/0f5efc648b58ded9f1b214ab09e3568c.jpg)
いやぁぁ~~
たいへんやった・・・・・
いったい何時間、、切ってたんやろうぉ。
いろんな切削道具を持ち出して
ひたすら切って、切って、切りまくったった。。
おかげさまで、両腕、まだ痺れてます。
まぁ、まだ。
ココから、アレやコレやして
この腐ったボルトの断片を
引きぬいてやらなアカンねんけど・・・
めんどくさいから、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/74/08d4c5cb991eb0e0d3ea6d25757058c2.jpg)
割愛っ!
完成形の写真をお楽しみください。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/4d/867d8c02b4affc9bf6840a337e5487af.jpg)
あとは
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/2b/659a6f626c89ef6ab0518cf70e73ec08.jpg)
のこった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/b4/7a99121e5529e81a9473515bcd67629e.jpg)
箇所を
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/c3/2acfc655cc92958612abc9333ac9c046.jpg)
だらだらと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/02/5eb92affc0ea29771adaf6d7802ab374.jpg)
換えて、気を紛らわす。。
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だって。。。
気分をリフレッシュして
モチベーションを上げとかんと・・・
もう片方のリヤロアアームが
残ってるんだもの 、、さようなら。
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ワシもスイングアームピポッドシャフトの固着で何回も20Φくらいのシャフトをハンドソーでコリコリ切ってたよ(しかも隙間など殆ど無いからハンドソー自体もペラペラに加工して数枚用意)。以外と簡単に行けるのは硬化バイトでナット側から正確にセンター彫ってから作業するとスクレパー程度のカッターで打ち砕ける(ただしディスタンスカラーありの場合は50%くらい楽できる程度)。
もう切り終わっちゃったんで
どちらかというと、
2度と見たくないゎ。