![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/06/a8d4a0de79f82a316c9da13e0f23d12a.jpg)
その兆候は
以前から
ございましたのですけれど
ホイールの新調と
ワイトレによります
オフセット値変更に伴いまして
フルステア時の
ハウス内での干渉が
ちょいと
見過ごせない領域にまで
達しました、、、おはようございます。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0202.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/ae/d54c85120d8f9d00175481c6c0fbf19f.jpg)
故。
タイヤを外して
見てみます。。
ライナーの破れや
擦り痕。。
ゴリゴリ異音の原因と思われる部位を
黄丸で
囲ってみました。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/b6/b9a7469f75456e4e766576139319f32a.jpg)
ひとつずつ
おさらいしていきましょう。
まず。
ライナー破れの原因は
フロントフェンダー内に仕込まれました
補強プレートの
形状不備。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/66/60986e3eef7d4084da5ef464cc3d9977.jpg)
あくまでも
ワタクシの
感覚による判断になりますが
「コレっくらいなら大丈夫でしょー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_happy_m.gif)
というレベルにまで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/3d/aa792996205df67792b7e68c4f14b739.jpg)
切り落とします。。
ただね。。
この狭い、ハウス内
なおかつ、、
塗りたてのフェンダー近辺での
切断作業。。
「嗚呼。。やりたくないわぁ~~」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/b_face2_hungry_m.gif)
”取り外せばええやん”
との御指摘も
聞こえて来そうですが
ココに辿り着くまでの
脱着リスクと作業コストを
天秤にかけましたら
”車上での切断” が
ベストだと判断いたしました。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/a7/c86efa7ac0138e4923f797d246f19dad.jpg)
次に。
タイヤとのクリアランスを
確保すべく
ハウス内フロアを
ボコしばき
致します。。。
御自分でやられる際は
ハンマーの
振り幅が少ない事と
車室内側に
何も居ないことを確認してから
ボコしばき
してくださいね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/67/c85b3e1c979b4a2164fcd347082e4a2b.jpg)
を。
反対側も。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/74/1cecdf458d94ee97964e854870943a90.jpg)
マッドフラップの固定用に
用意いたしました
@koyan製特殊ネジ。
言い訳をさせていただくと
採寸した後に
ホイール等の仕様変更を
承りましたので
「当たっとるやないかぃ!!」
とのクレームは
ご容赦くださいませw。
注:たぶん、、、逆ギレしますw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/0e/54bf69352de2f0c5211ae8b33de4affb.jpg)
少し短くしたいのですけれど
マッドフラップやら
周りの部品との兼ね合いも
ございますもんで
現状から
3mmショートと
させて頂きました。。。
これ以上、削りますと
マッドフラップが
固定できなくなる可能性がございますので
万がイチ
これでも
タイヤと干渉した際は
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/5f/26a761575f6f72f92aba57b08ed0e08d.jpg)
ガマンせぃ、、、さようなら。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0197.gif)
※もしくは、ハンドル切るなw
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