@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

最後はこうなるw

2022年07月19日 | Weblog


地ベタで


作業しますのが


あんまり好ましくないもので


わざわざ ”専用治具” を製作し


特殊工具やプーラーなどの


すべての環境を整えました上で


初めての


ダイハツミッションを


割ろうと思います、、おはようございます。。。





ダイハツさんちのミッションは


別室に


オーバードライブが


いらっしゃるパターン。。


ラッキーだったのは


親会社のトヨタさんとこみたく


プーラーを掛けて


引っこ抜かなきゃならないタイプではなく


ナットさえ外れてくれれば


手でスコスコ


イケるトコw。





ワタクシの


言うところの


『コリコリボール』 が


飛び散りませんよう


無事、回収できましたら


ミッションケースを抜いて参ります。。


「へぇ~~」


同時噛込防止機構、、、


ダイハツさんちは


こんな方式なんですね。。。


いやいや、、勉強になります。。m(__)m





さて。


外した部品群。


メインシャフトから


カウンターシャフト。。


デフ本体に分割したケース類。。。


あの、


くっさいくっさいミッションオイル臭が


基地内に充満しませんよう


ぜんぶ洗浄台にて


洗い流しておりましたら


あれよあれよという間に


置くトコがなくなりまして


結局のところ


地ベタで作業するという


本末転倒ブリ、、、さようなら。。。


PS: 『D-SPORT』 製のデフだと
   お聞きしておったのですが
   ん、、、コレは??






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸処問題発覚 | トップ | テメェの勉強不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事