@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

さて。載せる準備でもするか。。

2023年10月28日 | Weblog


ズリズリと


基地の


奥の方から


”Nちゃんエンジン” を


引っ張り出して


参りました、、おはようございます。。。





クランクプーリーボルトは


錆が回っておりましたので


新品に交換。。。


・・・おっと。


RB25用では


ございませんので


そこは要注意ですw。。





締め込みます。


ここで、、ちょっと


悩みます。。。


どれくらいで


締め付けようか??


”純正” のようで


”純正” でない。


ので。


こういった細かなところで


思案が必要ですwww。


備忘録的に 


”200N・m” と記載しておきます。





”前廻り” ついでに


ベルトも張っておきましょう。。


3本とも


新品純正サイズを


発注しておきました。。


以前、装着されていた


ベルトも同じく


純正サイズ。。。


しかしながら。。


いざ、取り付けてみますと


だいぶん、張り気味・・・。


どうやら


ウォーターポンププーリーが


大径化??されているのが


原因・・・みたい。。


これでも


問題は無いのでしょうけれど


アジャストボルトの位置を考慮いたしますと


ベルト長は


変更した方がよさそう!!


と。


いろんなところを


好き勝手、、させて頂いておりますwww。。





つづきまして、、


後端、、をば。。





クランクシャフトの端っコに


圧入されております


パイロットブッシュ(だったかな?)を


交換しておきます。。





滅多にお会いできない & 消耗品


ということで


どなたさまも


無許可にて交換必至と


させて頂いておりますw。





新旧対比。


見たくらいぢゃぁ


減ってるかどうか


なんて判りません。。


が。


強制執行ですwww。





圧入しますのも


ワタクシには


インプットシャフトから切り出した


『スペシャルツール』 という


強い味方が


いらっしゃいます故





パイロットブッシュを変形させることなく


圧入楽勝!!、、、さようなら。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは2日目の出来事 | トップ | 新車1カ月無料点検実施中w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事