@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

オイル交換をする

2023年06月23日 | Weblog


買って


間もない


ワタクシの


『36V』 アルトちゃん。。


早々に


坊ちゃんに拉致られまして


ほとんど


乗っておりませんのに


「もーすぐ、車検、切れるから」





手元に戻って参りました、、、


いや。


返されました、、おはようございます。。。





ナニかしら


「モヤっ」 っとしたものを


感じておりますがw


『36V』 ちゃんに


罪はございませんので


”車検準備” と称しまして


フィルターを含めたオイル交換を


施してあげております。。





エンジンオイルは替えますのに


コチラをないがしろにしておりますと


ミッション君がスネちゃいますもんで


いっしょに


オイル交換をしてあげようと


思うのですが・・・





ドレンボルトの目の前に


何か


居る。





変なオートマ(AGS)のおかげで


「高額ATFを使わなくて済むわ」


と喜んでおりましたのに


そのシステムを除けなきゃ


オイル交換すらできない


という


素敵なメンテナンス性に


結局、、


「モヤっ」 っとしております、、、さようなら。。。

作業時間が倍かかるのよね・・・ 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッション入れ替えミッション | トップ | 「俺はこういう人間だ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事