gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

勾玉作り、嶺公園、少年科学館

2013-08-27 08:54:54 | こんな休日でした
先日の日曜、子供達と県北へ出かけた。娘が勾玉作りのチラシを前にみたのがきっかけ。チラシを良く見ると場所が遠かった。高速を利用し、渋川にある発掘情報館へ。石の様な樹脂をヤスリでひたすら削る。子供は飽きたり疲れたりして、結局三人分削り倒した。それでも途中まで加工済みのらくらくセットだったから幸いだったのだろう。作り終わって13時。車で移動中、コンビニでお弁当を買う。その後は、ほど近くにある嶺公園へ。以前、ネットで子供との遊び場を探していた時に見つけた墓地公園。本当に墓がたくさんあった。イカダやいろんな遊具でひと時遊び、最後に前橋の少年科学館へ行った。お姉ちゃんとは一度行った事があったが双子にフライトシュミレーターをさせたかった為。丸一日楽しめ子供達も良いリフレッシュ?になったと思う。
Image_7

Image


Image_2


Image_3


Image_4


Image_5


Image_6







最新の画像もっと見る

コメントを投稿