ブログの果てからこんにちは。

不定期更新なんだか定期更新なんだかいま一つ分からないブログ。当方リンクフリー。

とうほう、よゆうなし。0点●

2007-03-25 10:31:11 | アニメ・漫画レビュー
アニメレビュー(3月25日10時31分時点)

牙を向く悪霊 ゴーストハント 25話「FILE8『呪いの家』#3」

子供たちと陽子の霊は祓えたが、奈央の行方がわからなくなっていた。
その後、奈央は遺体となって崖の下の洞窟で見つかる。
真砂子が霊媒で奈央の霊を呼び出すが、死因が聞きだせない。
一方、霊に憑依された和秦は眠っているナルを襲うが、麻衣達に阻止される。
麻衣達に追われた和秦は、海へと身を投げる。
滝川に呼ばれ、調査に合流した安原の報告でこの地に伝わる伝説や歴史が明らかになる。
麻衣達は真相に近づくが、凶暴になった死霊が麻衣達を襲う。
奈央達の死体を操る死霊達の狙いはナル。
麻衣達は死霊を撃退しようとするが、相手の力に絶体絶命の窮地に立たされるのだった。

次回、26話「FILE8『悪霊の家』#4」


黒ロリ自重 Saint October 第12話「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて…」

ヨシュアに問いただされ、ユアンは自分の正体を明かす。
何千年も昔、争いが耐えなかった時代に偉大なる預言者が残した二枚の石盤。
慈愛の石盤と支配の石盤。ユアンは、慈愛の石盤だったのだ。
慈愛と支配は、共に協力して地上を守ってきた。
だが、支配の石盤は力による支配を画策。
ユアンは支配を止めようとするが、戦う力を持たないユアンは倒される。
慈愛と支配は二枚揃わなければ力を発揮しない為、ユアンは逃げられぬよう封じられる。
小十乃と出会ったのは、逃げ出してきたとき。
支配の石盤から自分を守るため、小十乃達を戦士に仕立て上げたのだ。
その事実に、臆するどころか意気を上げる小十乃。
ヨシュアは彼女の身を案じるが、ジャッジメントの力のある小十乃は大丈夫だとタカをくくる。
一方で、ソフィアはクルツの元へカードを復元して貰いに行っていた。
彼女が自分を好いていることを知ったクルツは、黒ロリを倒せば愛してやっても良いと言う。
いつもとは違う様相で、ソフィアに復元したカードを通すクルツ。
それにより、ソフィアはまるでロボのような姿になる。

翌日、小十乃達が格好で談笑しているとソフィアがそこへ現れた。
一先ず人気の無い場所へ逃げ、変身する。
ソフィアは黒ロリを集中攻撃。
他の二人でも苦戦するが、何とか動きを封じることに成功する。
ソフィアの言葉から黒幕がクルツだと確信した三人は、リバース社へ向かう。
三人がリバース社に到着した時、クルツはヘリコプターで海外へ向かおうとしていた。
クルツの正体が支配の石盤だと知る黒ロリは、彼をジャッジメントしようとする。
しかし、後から追ってきたソフィアがクルツを庇う。
結果、ソフィアは消滅する。
二度目のジャッジメントを受ければ消滅する。
初めて知ったその事実に、黒ロリは驚愕する。
自分達の不利を見て取った赤ロリは、煙幕でクルツ達に目くらまし。
グライダーの三人乗りという荒業で教会まで退避する。
外の様子を見に行ったヨシュアは、自分の為した事に怯える小十乃の姿を見つける。
小十乃はヨシュアに縋りつき、泣き喚くのだった。

次回、第13話「ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!」

最新の画像もっと見る