hideさんの遊んでいる?

リターンライダーの50代のブログ!

2020年#2 B級グルメ「HANAYA」

2020-01-02 14:43:53 | グルメ
#2 B級グルメ
今年の#2は中華ランチです。
王将系は飽きて来たし、正月でもあるので、いつもと違う中華料理屋に!
岡山市北区花尻にある「HANAYA」に行きました。
本店が大元付近にあり、酸辣湯麺が有名です。

料理は、妻が酢豚ランチを、写真では角煮に見えますが酢豚です。ビジュアル的に高級感がありますね?

私は黒胡麻担々麺を、ハナヤといえば酸辣湯麺ですが、本店のみで残念でした。黒胡麻は少し粒粒感が強い気がしますが、細麺、挽肉のバランスいいでね!自分的には辛味がもう少しあってもいい気もします。

王将と違い、お酢や胡麻が少し上品で正月的な気分で頂きました。
予算は1人あたり1500円程度でした。

ご馳走さま度:★★★★
味:★★★★
おサイフ:★★★
※花尻店には酸辣湯麺がありません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿