やまのたなぼた日記

楽しかったコト・面白かったコトをこつこつ書いていきたいです。

満身創痍

2010-01-21 | 日記
日曜日。バイオリンの音合わせの終了後から
肩甲骨のあたりの筋が痛みましてね。

あげく。月曜日から左太ももまで
痛めてしまって…ヨレヨレ!!

月曜日の夜にバイオリンを弾こうとすると
あちこち筋肉痛も出てきて
まともに弾けなくなってしまいましたん
←バイオリンを持つのがまず無理!

で。水曜日の夜に
ようやく整骨院に行くことができましたん。

先生曰く
「すべてバイオリンやねぇ」
とのこと。

肩甲骨は数年前からクセになっていて
バイオリンを力いっぱい弾くと
しょっちゅう痛めちゃうのだけど
「あ、足も?なぜ」
ってところなんやけど-
実は…
バイオリン弾くときに
足にものすごい力が入ってたみたいでね。
月曜日から両太ももが激しい筋肉痛でしたん。
で。先生は
「左足でリズムをとったりすると、
ほら、ここの筋に力がはいるでしょ」
と実演で説明してくれましたん。
はい。たしかに。リズムとってました。
左足で!

といったかんじで、
左太ももは思った以上に重症だったようで
(といっても歩くのに差し障りはないのだが)、
超音波+テーピングで
ガッチリ痛みをおさえてもらいました。

背中はカブレやすいので
土曜日、発表会前日に
針をさしてもらう予定にしておりますっ。

はぁぁぁ。
発表会までにカラダの痛みがとれますように!
(ってか練習できないのが困りモノ~)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。