やまのたなぼた日記

楽しかったコト・面白かったコトをこつこつ書いていきたいです。

祇園NITIでかき氷

2013-08-18 | おやつ

気温37度!の京都。
あつーい!!

そんな中、
友人S嬢のオススメ
「祇園NITI」でかき氷食べて来ました。



こちらのかき氷は
日光の天然水使用。
そのせいかかき氷による頭痛が起こらないそうな。

ま。かき氷好きのあたしゃ、
あの“キーン”としたかんじも魅力に感じているから、
逆になんか物足りない…かな(M体質?笑)。

で。食べたのは“抹茶宇治金時”

氷。ふんわり。
八ッ橋がささってるんがええわ。
なかにゴロゴロと小豆と、
練乳ババロアが入ってますん。

ただ…氷に抹茶シロップたっぷりのせいか、
ふんわり感とべっちょり感の狭間の食感が
個人的な好みやけどちょっと残念やったかな。

とはいえ。京都の町屋の落ち着いた雰囲気の中、
かき氷をゆったり食べられて癒されたわ。

今度は“季節のかき氷”食べてみたいなぁ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。