Tamuchinguitar! !

スーパーのマスター

ようやく明日発売されます。

『シオダマサユキ / SUPER MASTERPIECE』!!



2008/5/7
WWCA-31180 ¥3,000(tax in)
発売元:Wavemaster Artists
販売元:エイベックス・マーケティング株式会社

シオダ君、シングルとしてのメジャー・デビューは昨年11月に済ませているわけですが、やはりアーティストは『アルバム』と言うものに格別な思いがあるわけです。

全12曲、捨て曲ナシの濃い~アルバムです。
まさにスーパー・マスターピース!


俺の一番のお気に入りは『ポジティブシンキング』です。
この曲は初めて聴いた時から名曲だと思っていたんですが、アレンジを担当させてもらう事になってとっても光栄でした。

最初に出てくるドラムのスネア・ロールは戦場の兵士が傷付きながらも歩き続けるイメージで入れました。

ライブではエレキ・ギターで弾く事が多いんですがレコーディングではクラシック・ギターとストリングスで切なさを出してみました。

歌のディレクションもやらしていただいたんですが、一度録った歌のテイクがちょっと元気すぎてイメージと違ってて、プロデューサーさんにお願いしてもう一度録り直させていただいたんです。
わざとシオダ君の体力的に疲れてる日を選んで(笑)
結果的にとても切なくてグッと来る歌が録れたと思います!!


そんなこんなで田村的にもとても思い入れのあるアルバムです。

ぜひぜひ聴いてみてください~!!

コメント一覧

tamuchin
>じゅんじゅん
フラゲですね(^o^)
シオダ君の集大成ですからね~!
本当に名曲ぞろいのアルバムですね!

>まいち
シオダ君、ホント歌うまいですからねぇ。
カラオケに一緒に行きたくないです(笑)
ぜひぜひアルバム聴き込んでワンマンいらしてください~!
まいち
ほおっておくと唄いすぎちゃう!

わかります
歌が上手すぎて、キレイにまとめちゃうクセがありますよねスッゴい、羨ましい天才肌ですが(笑)、素がある方が味が出ますよね←ちょっと、偉そう(笑)

とりあえず、アルバム聴いて、ワンマンライブがいいですね
って、まだアマ○ンから届きません
心で足踏み状態です(笑)

じゅんじゅん
発売日前日に買いました。
どの曲も愛すべき、曲たちでした。
たむちんさんの解説?を読んで
ポジティブシンキングを聴いてみます。
きっと、ぎゅってなるだろうな・・・
tamuchin
>邪夢
ぜひぜひキャッチしちゃってください!
本当に名曲揃いですよ~♪

>かがわ
シオダ君は歌がうまいから、放っておくと歌いすぎちゃう事があるんだよね。
程よく力が抜けてる感じがいいかなって思って。
かがわ
>わざとシオダ君の体力的に疲れてる
>を選んで(笑)

ナイスディレクションですね(笑)
わざと時間をかけてお腹が満たされてない状態でメインの料理をだすシェフを何故か思い出しましたw
邪夢
http://ameblo.jp/jam-chocolote/
わ~い!楽しみデス!
御迎えに行けるのは先になってしまいますが、しっかりガッツリこの腕にキャッチしたいと思っています♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事