Tamuchinguitar! !

Myspace始めました

♪エーガ・エーガ・エガ、酒屋の子~(^O^)
と言うわけで3日ぶりのブログ更新です・・・。

どうして更新が遅れたかと言いますと・・・

田村、Myspace始めました!

URLはこちらでございます↓
http://www.myspace.com/naokitamura

探偵ソウルのmyspaceを作っていて(って言っても俺は音を編集しただけですが)これは良い!、と思ってしまって、いつもBlog更新にあてている時間を使って自分のmyspaceを作ってみました。

俺は作曲の仕事をしているので普段から曲はいっぱい作ります。
でもまれに自分で歌いたいような曲が「フ」と出来たりする事があるんです。
まぁ大抵ビートルズっぽかったりします。

そんな「楽曲提供向け」じゃない曲達を発表できる場がずっと欲しかったんです!

とりあえず今回は3曲、田村のオリジナル曲をUPしてみました。

一曲目の『Bird Cage』って曲は2001年9月11日の事がきっかけで出来た曲です。
楽器は全部田村が打ち込んだり弾いたりしてます。
北京ではオリンピックが始まったと言うのに世界ではまた戦争がおきてしまったみたいですね。悲しすぎます・・・。

二曲目と三曲目は、Kenoが解散した頃、たくさんの友達に手伝ってもらって遊びで作った田村のソロ・アルバム『MONSTER』の中からの曲です。

この『MONSTER』ってアルバムは販売目的ではなくて、いろんな方に田村の楽曲を聴いていただくための作品集でした。全9曲入りで、いろんなタイプの曲が入っていました。
このCDを作ったおかげでいろんな方と知り合えて、作曲の仕事をするキッカケにもなったんです。

ミュージシャンのクレジットを書いておきます。
『Together』Drum:川上タカシ、Bass:大澤逸人、Key:長田直之、Sax:宮崎勝央、Tp:阿久沢一哉、歌とギター:田村直樹
『Juice It』Drum:川上タカシ、Bass:長谷記史、歌とギターとその他の楽器:田村直樹

みんなその節はありがとう!!
エンジニアリングをしてくれた長田君、歌詞を一緒に書いてくれた加藤五月もありがとう!!

今後もこの『MONSTER』からもちょこちょこ曲をUPしていきたいと思います。

正直歌はツタナイですが(><)ぜひぜひ聴いてみてください~(^O^)

コメント一覧

tamuchin
>かよっち
アルバムって言っても自主制作のね(^O^)
そのアルバムの中から今回は2曲ピックアップしたけど、今後もちょこちょこ曲を変えてUPしていくつもりなのでぜひまた聴いてね!
かよっち
遅くなりましたが、聴きました!!
かっこいいです☆
たむちんさんの歌声は、シオダくんのライブで一度だけだったので、とても新鮮でした♪
アルバムもあるんですか?
聴きたいです!
tamuchin
>邪夢
「フワ~っとトリップするような感覚」めっちゃわかる!!
俺も小さい頃からずっとビートルズ聴いてるけど、いまだにフワッとトリップしちゃうよ!
聴いてくれてありがとう(^O^)
邪夢
http://ameblo.jp/jam-chocolote/
聴きましたっ!
すごーいすごい!!!
母がビートルズ大好きで、邦楽のフォークソング以外にはビートルズを聴かされていたのですが、
ビートルズを聴いた時に、「フワ~っとトリップする」ような感覚がいつもあって。
まさにそんな感じです!
tamuchin
>ゆきえ
ホントに!
わざわざネットカフェまで行ってくれたの!
マジありがとう(^O^)
今後ともよろしくね~!

>hiro
マジっすか~!ありがとう(^O^)
hiro君、守備範囲が広いんだね~!
探偵とはジャンルが違うのでやりません(笑)
hiro君の作品も楽しみにしてますね!
hiro
monster聴きましたよ~!!

Bird Cageヤバイッす!!

サビなんか激しさの中に哀愁が漂うメロディ・・・。超myHITですよ!

是非探偵のライブでも歌ってください!

ゆきえ
お仕事帰りにネットカフェへGO!!ε=┌( ・_・)┘
パソコンとは無縁のアナログな私は、不安いっぱいでしたが…無事にtamuchinサンの唄声にたどり着きました
めちゃめちゃ好きです
曲も唄声も
これからも楽しみにしてます
tamuchin
>あき☆
ありがとね(^O^)
ライブでは数曲で喉が終わると思う(>_<)
まだまだ特訓が必要っす!
あき☆
Liveで何度かタムチンさんの生唄を聴いた事があるけど やっぱり良いです~ッ♪

全然 ソロで行けちゃうんじゃないですか(≧▽≦)ノ★
な~んて素人の私が言うのもどうかと思うけど タムチンさんの声好きですょ(*^^*)

tamuchin
>信[shin]
わっ!ありがとう(^O^)(笑)
信[Shin]
わ!!!!!
すごいです!!!!
tamuchin
>かがわ
ありがとう。
「フレンド」って言葉が軽~い言葉に思えちゃう仕組みだけどね(笑)
かがわ
うほぉ、myspace始めたんですか。
コーラスの時とはまた違った印象で
聴いてて楽しかったです、
特にBird Cage!

ハービーハンコックとフレンドになれちゃうって面白いですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「myspace」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事