Tamuchinguitar! !

手じゃなくてよかった

ベース河瀬英樹、名誉の負傷です(>_<)

昨日はシオダマサユキのレコーディングでした。
今回なんと、生まれて初めてアナログのテープで録音させてもらいました!!
アナログ最高です!!
今、スタジオはほぼ100%プロトゥールスと言うコンピューターに録音していくシステムです。たしたに便利ですが、アナログテープにはマジックがありまして、サウンドに腰が出るんです。ただ、もうテープを作っている会社が一社しかないし、15分しか録れないテープが一本4万円もします。
今アナログを使ってる人で有名なのはボニーピンクさんやカーディガンズをプロデュースされているトーレヨハンソンさんと言うスウェーデンの方です。
温かい腰のある音がします。
今回使ってみてゾッコンになりました!!想像以上に良い音で録れました。
最高の経験が出来ました!シオダ君の関係者の方々に感謝です。
予算のいっぱい出る仕事があればまたアナログ使いたいなぁ…。

ところで録音は順調に進み、3曲録り終えて朝方『さあ、片付けて帰ろうか』って時です。
ベースの河ちゃんがベースアンプを持ち上げた時手を滑らせて、足に落としてしまったのです!!(>_<)

骨折、全治一ヶ月だそうです…。かわいそすぎて言葉がありません。
ただ言える事は『手じゃなくてよかった』って事だけです。明日もレコーディングだし!
昨日の河瀬英樹のバイオリンベース、最高でしたよ!

写真はまだ負傷前、飯を食う河瀬英樹ほか。

コメント一覧

tamuchin
>まいち
本当に痛かっただろうね(><)『大丈夫!?』って言ったけど大丈夫なわけないよね(><)
健康第一!!
まいち
ミュージシャンの方々にとって怪我は怖いですよね
骨折とは … 本当に足で良かったと思いますでも、とても痛そうですね

たむちんさんも怪我には十分気をつけて下さいね

明日もレコーディングCDになって手元に届くのが待ち遠しいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事