Tamuchinguitar! !

う~う~甘い甘い

昨日はEmpty Black Box 3マンLive@吉祥寺Planet Kでした!

来てくださった皆さん、ありがとうございました!!

トップバッターの早い時間の出番だったし、バレンタイン当日だし、正直お客さんあんまり入らないんじゃないかって心配していたんですが沢山の方にご来場いただけて、本当に嬉しかったです!



昨日の3マンはプラKの箱企画だったんですが、すごく良いイベントでした!

対バンのUNSCANDALもカッコ良かったし、びゅーちふるずも楽しかったし!

呼んでくれたPlanet Kに感謝です!16周年おめでとうございます!
今後ともよろしくお願いします!


そしてバレンタイン当日という事で沢山のプレゼントいただいちゃいました!
ありがとうございます(T_T)
この年であんなに沢山のプレゼントをいただけるなんて、バンド冥利に尽きますね。

でもツイッターでも書きましたが、ライブに来てくださる事がなによりも嬉しいんです!
僕らはそのためにバンドをやってるからです!
あらためて、いつもライブに来てくださる皆さん、本当にありがとう!!

さて、ライブ中に告知しましたが3/23(月)に南青山MANDALAでのライブが決定しております。
グランドピアノのあるオシャレな空間で料理なんかも楽しみながら座って見れる箱です。
詳細はまだ未定ですが、ぜひ今から手帳に書き込んでおいてください!


さて、今日は急に思い立って六本木の国立新美術館に文化庁メディア芸術祭を見に行ってきました。

テレビで特集していて、今日が最終日だったんです。

いろいろなジャンルの作品があって、インスタレーション的な物が多かったですが、どれもとても面白かったです。
坂本龍一の作品なんかもありましたよ!


これはスライムに触ると音が出る、っていう作品。
ちょっと前に「世界不思議発見」のミステリーハンターになっていたスライムを研究してる方の作品で、偶然ご本人もいらっしゃいました。

自分的に一番面白かったのは街にある昭和な看板の、手書きのフォントをいじれるっていう作品。
文章で書くのは難しいですが・・・。壁に大きく映し出された昭和っぽい街の映像の、看板の文字をキーボードで自由な文章にできるんです。
例えば『タムチンギター』とキーボードで打てば、街の看板が、その独特のフォントのまま『タムチンギター』になるわけです。

現代では既製品のフォントや、とても洗練されたデザインのフォントばかり目にしますが、昭和の時代はまだ沢山の手書きのフォントが雑誌や看板に使われてたんですよね。
今のように洗練されたデザインとは言えないかもしれないけど、味があって個性豊かなフォントが街に沢山あふれていたなぁ、とつくずく思いました。

とても充電できた1日でした~(^O^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事