ぶらりん

なんでも、かんでも!

楽しかった!

2009年04月07日 | 釣り
久しぶりに週末が晴れたのでお出かけして来ました
勿論、釣りに
獲物は、ホッケ・カレイetc・・・いやぁ、楽しい
最近では、大時化の海しか見た事が無かったけど、今回は・・・凪でぇーす
毎年この時期一発目に行く、お決まりのポイントに到着。おっと、先客あり。
この場所は、大物カレイが釣れる穴場のポイント。
そりゃ、いるよね。
しかし、まだ場所には余裕があるので早速竿をセット
波も風も無く穏やか~仕掛けにエサを付けて、イザッ、投入。
ボッチャァーン・・・。????。何度か打ち返すも竿先に変化ナシ。
2時間粘るも変化ナシ・・・
勿論、即撤収

次に向かったポイントが、我が家だけのポイント。
春はカレイが爆釣ポイント!カレイだけじゃなく、ホッケ、アブラコ、カジカもウハウハです
気を取り直し、イザッ
エサを投入して10分もしないうちに、中りが
ホッケ参上!その後も中りの切れる事なくウハウハです。
そんな中、ホッケとは違う大きな中りがダンナ様に!
竿尻が大きく上がって海に落ちる寸前
揚げてみると・・・45cm超のアブラコ 
楽し~い!
そして、私にも 
サイズはダンナ様よりヤヤ小さめでした。しかし、アブラコとホッケのダブルで、なんと、ホッケがアブラコに引きづり回されながら揚がってきたのは爆笑でした。
そして、アブラコの口から変な魚が出て来ました。

これ
人指し指くらいの大きさでした。綺麗だけど・・・キモイ

ホッケもアブラコもいっぱい釣って晩のおかずはゲットできたので本日の釣りは終了
今回、カレイに会う事が出来なかったのが残念。

天気はよかったけど、まだ風が冷たい。
 雪山に泳ぐ〝鯉のぼり〟

あの山の雪がなくなって、田んぼに水が張る頃、カレイに会いに行ってこよう




最新の画像もっと見る