ぶらりん

なんでも、かんでも!

お弁当

2009年05月01日 | 料理
毎日のお弁当作りって大変だなぁー・・・とずっと思ってました。
お弁当のブログを色々見てみました。
ビックリしました。
凄いの綺麗なの豪華なの美味しそうなのぉー
でぇー・・・私もちょっとだけ頑張ってみようと思い作ってみました。

まずは、月曜日
 
・普通の玉子焼き
・ミートボール
・オカラで作ったハンバーグのピーマン詰め
・茹でアスパラとハム
・ご飯の上にのっている昆布は、ご飯を炊く時に一緒に入れたもの
 それを細かく切ってダシ醤油をまぶしたもの(結構うまい)
・・・・何だか、地味~

そして、火曜日

・普通の玉子焼き
・アスパラとウインナーの炒めもの
・鳥のカラ揚げ
・プロセスチーズ
・ご飯の上の昆布は月曜日と一緒
・・・・何だかなぁ・・・

木曜日

・ねぎの玉子焼き
・から揚げ
・たらこスパゲティー
・ポテトサラダのハム巻き
・プロセスチーズ
・・・・赤の色がないと寂しい・・・

金曜日

・ホッケのフライの甘酢あんかけ風
・枝豆の玉子茶巾
・ウインナーのケチャップ+ウスターソース炒め
・ピーマンの炒め物
・ちくわとカニカマのクルクル巻き
・きんぴら(ごぼう・人参・こんにゃく・かまぼこ・フキ)
今日は、お弁当箱を変えてみた。
赤色もあるし、ちょっといつものお弁当より明るくなった
ちょっと、楽しいかも。

でも、やっぱり難しいな。色合い、バランスなどを色々考えると。
料理は好きだから、色々作るけど弁当箱に詰めるってのはセンスがいるよね。
お腹いっぱいになればいいと思ってたけど、それだけじゃダメだね。

色々お弁当のサイトを見たけど、皆さん凄い
でも疑問もあるのです。
あんなに沢山、モリッと入れてるけど、フタは出来るのかなぁ
だって、どうやってもつぶれてしまう
木曜日に作ったお弁当は、イモサラダがはみ出した

お弁当つくりって難しいなぁー。

おっそわけ


金曜日に入れた〝きんぴら〟は友達のマヤちゃんママから頂戴しました。
ご馳走さまでした。


最新の画像もっと見る