川崎市多摩区のたまっ子学童ホールの日常をお伝えするブログです

働くお母さんを応援します!小学生の放課後はお任せください。カテゴリーの「日常保育」は内部用でパスワードが必要です

モノクロアート

2022-09-28 19:24:33 | 絵画教室

絵画教室は、モノクロアートです。鉛筆一本で、色の濃さを変えて絵を描いてみます。

先生の見本です。素敵ですね。

2年生以上は1階で。

昨年もやったので、慣れています。

1年生とお手伝いのお姉さんたちは、2階で。まずは色の濃さ4種をかいてみます。

上手に濃さが出来たら、好きな絵を描いてみます。

先生に見てもらったら、2枚目に入ります。

いつになく、夢中で描いています。

色鉛筆や絵の具を使わなくても、上手に絵を表現できましたね。

素敵な作品がたくさん出来ました。今日、持ち帰ります。

来週は、カレンダー作りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画教室」カテゴリの最新記事