川崎市多摩区のたまっ子学童ホールの日常をお伝えするブログです

働くお母さんを応援します!小学生の放課後はお任せください。カテゴリーの「日常保育」は内部用でパスワードが必要です

今年最後の土曜保育

2018-12-22 17:39:37 | 土曜保育
昨日のこども食堂のカレーの匂いが、部屋いっぱいに残っている中での土曜保育です。
一週間分のみんなのブロック作品を奇麗に片付けてくれました。
今週は作品が少なかったので、すぐに終了です。


冬休み用に新しくプリントした塗り絵を見つけて、大喜びで塗りました。


とても上手に塗れました。
クリスマスが終わったら、壁に貼ってもらいますね。


一時間しっかりと学習しました。


天気予報では雨マークが出ています。
寒いので上着を着て、ブランコのある公園へ行きました。



やっぱり雨つぶ落ちてきましたが、本降りになるまで遊びました。



食後はDVD鑑賞。アニメ101連発を観ました。



土曜日は、ブロックも全部の部品が使えるので楽しいです。



おやつはジャンケンバイキング。
ジャンケンに勝った順に、好きなお菓子を選びました。


三人で、奇麗に掃除をしてくれました。



ミニホウキで、マットの下まで奇麗に。
「サンタさん、見てるかな~」とボソッと。それが狙いですか~


外は雨が降り続いていて、公園遊びは断念。
午後の学習時間、疲れて寝てしまいました


お迎えまでは、家族とサンタさんの為に、プレゼントを作っています。



今年最後の土曜保育ですが、必要があれば29(土)も臨時保育します。

来週からいよいよ冬休み保育です。
朝からお待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こども食堂 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

土曜保育」カテゴリの最新記事