川崎市多摩区のたまっ子学童ホールの日常をお伝えするブログです

働くお母さんを応援します!小学生の放課後はお任せください。カテゴリーの「日常保育」は内部用でパスワードが必要です

お手伝いいっぱいの土曜日

2022-06-18 14:51:04 | 土曜保育

昨日のこども食堂のカレーの匂いが、まだ残っています。土曜保育の朝は、家族へのプレゼント作りから。

水曜日の絵画教室をお休みしたので、仕上げて持ち帰ります。メモスタンドとおてつだいけんです。

一時間しっかりと学研教材に取り組みました。国語は新しい教材に入りました。

外遊びに行く時間ですが、先生のお手伝いスタートです。

学研の終わった教材をそれぞれの席に分けて、持ち帰り用に袋に入れます。

続いて、学研の学習の記録を席に分けてくれました。

外遊びに出たのと同じくらい歩き回りました。ミニ扇風機が役に立ちましたね。この後は、国語と算数に分けて順番に並べて、記録をつけるお手伝いです。

黙食タイムの変顔は、ちょっと工夫してみました。

先週届いた新しい玩具を出してみました。

ドキドキ感がすごかったですね。楽しめました。

来週雨が降らないと良いですが、晴れると暑くてどっちも嫌ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

土曜保育」カテゴリの最新記事