ブログつくりダス

75歳、ブログ作りより健康管理 病気と老化と物忘れが多くなりました✨

コロナ禍 かまわず帰省 お盆

2022年08月13日 | イベント


現在の葬式仏教は江戸時代に幕府の支配強化をすすめるため確立したらしい それが今でも続いている、私も何代目かの宗教○世ですね~


いつの時代も支配するがわは宗教を利用する
宗教指導者を優遇すれば信者を操れる。だから優遇税制か!
 政権にとり入ると堕落が始まるというのが仏教史の著者(末木文美士)`の言い分らしい
解説者 橋本治 日本の仏教は本来の精神から離れ過ぎて 解りにくいものになっていると書いている

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕まつり ほか | トップ | 宗教とはなんだろう(仏教) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿