僕には黄色しか見えない。

ただのブログ。

コメント、TB、拡散、大歓迎!

http://tokiwa.bufsiz.jp/

カテゴリー決めるの忘れてた。

2006年05月06日 18時53分08秒 | バトン
まぁ、特にネタも無いので、バトンでもー。
なぎはんから、暴露バトン!有難う…!!

■□暴露バトン□■
◆実は━━━がいる。
血の繋がっていない妹がいる。
中途半端な所を暴露w
◆実は━━━やらかした。
えー、色々やらかし過ぎて忘れたよ(笑)
◆実は━━━知っている。
なんにもしらないよ。
◆実は━━━でした。
小さい頃髪伸ばしてパーマかけてました(何)
◆実は━━━が好き。
色々好き。特に最近浮気性。
◆実は━━━が苦手。
ギャルが苦手。まぁヲタなら大体そうか。
◆実は━━━した事がある。
家出
◆実は━━━欲しい。
愛が欲しいv(笑)
◆実は━━━持ってる。
喘息。持ってる。ちょっと違うけど、合ってる(ぇ)
◆暴露させたい7人を指名
な、7人なんて無理。
もういいや、アンカーで。
ご自由にどぞーです。


もう1個。群馬バトン!
勝手に拾ってきました。

●始業の挨拶は起立・きょうつけ・礼ではなく、起立・注目・礼である。
間違ってるよ?気をつけだから。
ついでに多分他の都道府県は『起立・礼』だったと思うんだけど…
まぁ結局のところ『起立・注目・礼』だけどね。
●上毛カルタをすべて暗記している。
うん、多分。
●標準語を話していると 信じて疑わない。
「~なんさ。」はしょっちゅう使ってるけど、それ以外は標準語の筈。
●浅草は群馬県の玄関口だと思っている。
ウーイエ。(ぇ)
●行事が決行される合図に空砲が鳴るのは当たり前だと思っている。
もち。夏祭りとか文化祭とかー…。
●18歳になったとき、速攻で車の免許を取った。
姉が速攻で取りたかったけど、夏休みまで取れないんだとか。
●贈答品は、高島屋より、西武より、何より「スズラン」がありがたみがある。
高島屋も西武もスズランも高崎駅周辺だよね…orz
こっちは高崎屋…なんて言ったって誰も知らない。
●正月恒例実業団駅伝の応援に行ったことがある。
無い!!いや、駅伝とかおじいちゃん以外は興味ないからね。
●「ベイシア」は「いせや」と呼ぶほうがしっくりくる。
ベイシア派。おとんとおばあはいせや派だと思われ…
●教室の机が並んでる列を「川」と表現するのは全国的なものだと思っていた。
全国的じゃないの?え…じゃあ何て表現するのさ?
列はアレだよ、1列ごとだよ。2列で1川だよ(説明しなくていい)
●話の語尾を「なんさ~」と付けるのが方言だと言う事を知らなかった。
知ってましたー!方言には一応気を使ってます。
●コンビニといったらセーブオンだ。
セーブオンだ!!最近近くのセーブオンが潰れちゃったけど、大丈夫!
もう一軒近くにセーブオンあるから!!!(笑)
●北関東と言っても、「栃木・茨城と一緒にしないで欲しい」と実は思っている。
いや、むしろ栃木・茨城からしたら、「群馬と一緒にしないで欲しい」と思われてるでしょ。
群馬の方が下だって!絶対
●運動会の組分けは、赤城(赤)、榛名(青)、妙義(黄)、浅間(白)の4つが基本である。
山の名前で表現してるの?知らなかった…
●焼き饅頭を愛している。
大好きです!この前もおばあが買ってきてくれて、箱半分喰いました!!
●会話に詰まっても「あーね」と言っておけばどうにかなる。
悪い時にゃ「あーね」さえ言わない時もある。
●FMラジオと言えば86.3メガヘルツ。
えーふえむ ぐぅーんーまあぁーーー♪
もちろん。暇さえあれヴぁほぼ毎日聞いてますー
●『力合わせる・・・』の次に『190万!』と言う人と『200万!』と言う人で上毛カルタの世代が分かれる。
姉=190万。 私=200万。
●旅先で群馬発祥のヤマダ電機とセキチューを見ると、妙に感慨深い
あんまり旅とか行かないしね。我が家。
●病院で治療費を精算すると「お大事なさい」と言われる。
全国共通じゃなかったら、可笑しいって!!!
よほど心が冷たいんですか、他所は。
●コンサートといえば、県民会館か群馬音楽センター。
県民会館・群馬音楽センターよりも市民会館・グリーンドーム。
●文真堂書店やファミリーブックのブックカバーの本を読んでいる人を見ると微笑ましくなる。
いや、でも、本買っても文真堂はブックカバー付けてくれなかったよ;
●「草津」の発音は「つ」ではなく絶対に「づ」である。
当たり前。
●群馬のキャラクター「ぐんまちゃん」のネーミングは安直過ぎると思う。
何か公募とかしなかったのかな?
●かつどんといえば、ソースカツどんしか頭に思い浮かばない。
家族で定食屋に喰いに行くと、半数がソースカツ丼になるよ?
●NHKなどの「前橋」の発音に違和感をおぼえる。
それはこっちが間違ってるんだよ…方言なんさ。
●花に水をあげたりするとき「水くれ」と言うことがある。
いやいや、水やりだけだよ。
●「群馬のお勧めのお土産は?」と聞かれると、答えにつまる。
・紅小玉西瓜 (町が名産地だからな。)
いやでも、風景とかの写真が綺麗で良いと思うよ?
この田舎、何処を見ても山だし。星綺麗だし。
●ブッチホンを受けることができなかったのが、心残りである。
・・・・・ごめん、わからないよ
●讃岐うどんよりも水沢うどんの方がうまいと思っている
上に同じく…
●県外に出ると、必ず「水がまずい」と言う。
県外なかなか行かないよ!
水もあまり飲まないし。
●次にまわす5人☆
ゾーイ!!!(…OK?)
あと、コレを見た群馬県民全員持ってけ!(コピー…)


今日はけっこう長くなったね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿