僕には黄色しか見えない。

ただのブログ。

コメント、TB、拡散、大歓迎!

http://tokiwa.bufsiz.jp/

ダンエボ初心者指南(多分)第1回

2014年09月19日 15時11分48秒 | ダンエボ

ダンエボ人口増加を願って…。



ダンエボこと、DanceEvolution ARCADEをみんなやろうぜ!という記事です。




わざわざゲーセン通って恥晒すなんて、ばかじゃねーの。とお思いの方も多いんでしょうね。いや、わかんないけど←

だがしかし!!!
そんなことより、私は心身の健康のためにダンエボをやっているんですよ!!!←ぇ
ていうか、別に下手でも、踊ってれば楽しいし!!!

無趣味で毎日がつまらない、
健康になりたいけど、運動や食事制限はイヤだ、
新しいお友達が欲しい…etc…
そんな貴方にオススメします!ダンエボ!!

運動嫌いな私でも、ダンスなら続けられるのでありました。
また、秋になるとでてくる持病が出てこなくなりました!わーい!←どうでもいい



ダンエボがどんなものか知らない、知りたい、あらかじめ予習しておきたい方はぜひ、
インディゴさんの動画からどうぞ!(^ ^)








まず、はじめに、
ダンエボが設置されているゲームセンターを調べましょう。
設置店舗検索/公式
ダンエボが設置されているゲーセンは、地方などでは少なく、多少遠くまでいかないとできなかったりします(⌒-⌒; )

でも、多少遠くまで行った方が、知り合いに見られないで済むのでそこはいいですよ←


行けるゲーセンが決まったら、
動きやすい格好でゲーセンに行きましょう。
カカトの高い靴などは、ケガや事故の元になるので、私はオススメしません。
また、ロングスカートは全然 判定がとれないので、オススメしません。

個人的には、Tシャツにズボンなど、無難な格好でのプレイをオススメします。

また、女の子は動き回っても、パンツやおっ/ぱいが見えたりしないよう、ご注意を!!!(笑)



ゲーセンに行ったら、e-amusement passを用意します。
(持ってる場合は大丈夫です!)

ゲームデータを保存できるカードで、300円で販売していると思います。
カードの自販機が見つからなかったら、店員さんにお尋ねください(^ ^)

また、フェリカマークのついたおサイフケータイでも、同様にデータを保存することができます。
(ただ、電池がなくなると、使用できなくなります。注意してくださいね。)

次は、いよいよ筐体の前に立ちます。
最初にe-amusement passを、指定の場所へかざし、プレイヤーの登録をします。
(名前を入れるだけの簡単な操作です。)

登録が終わったら、とりあえず、遊び方ガイドを選びましょう。
一曲分で、チュートリアルと簡単な『irony』が遊べるお得な項目です。

チュートリアルをしていただけると、大体はわかると思いますが、
画面に表示されるリップルやストリームに合わせて体を動かして遊ぶゲームですね。はい。



それから、
初心者にオススメな曲は
版権曲なら、『irony』『女々しくて』
パラパラなら、『STILL IN MY HEART』『NIGHT OF FIRE』とかでしょうかね。

でもまぁ、知ってる曲・好きな曲からやっていくのが一番でしょうかね。
収録曲はこちらから確認できますよー


とりあえず、第1回はここまでです。
質問などありましたらお気軽にどうぞー!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームページを拝見しました (つねさん)
2014-09-26 15:49:33
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://lyze.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
返信する

コメントを投稿