勝手に言わせてもらえば・・・

大阪北新地 BAR PARKMOREのブログです。
店主の独り言やお酒の記録の孤軍奮闘日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日からGWですね、、

2015-05-02 05:49:06 | 酒日記
今日から5月です、、終わってみれば良い感じで4月を終えました。。

御愛好頂いた皆様には本当に心より御礼申し上げます。。

この調子で5月もと思い本日、元気一杯に5月1日(金)の営業が終わりました。。
本日も、沢山のお客様に、、と、言いたい所だったのですが静かーに5月のスタートを切った次第です 泣

しかも明日からは大型連休です。。勿論、当店はお構い無しに絶賛営業の予定ですが過去2年のGWに比べると
少し心配です、ネ。。明日は、ジュンク堂で何冊か買っとくか??

閑話休題

お客様から、あっ特にここ最近でウィスキーにご興味を持たれたお客様に良く聞かれる事があります。。
どうやったらウィスキーの味が分る様になるのですか??この質問は意外と多いですね。。

最初に個人の感じ方ですので他人と同じ味わいに(一つ一つのファクターが同じになるか?)は違いがあると思います・
って話しをしてから色んなウィスキーを飲むのも良いですが、まずはウィスキーと言うアルコール含有飲料をもう少し身近に置いて下さい。って話しをしますね。。と、言うのも結局の所は飲み慣れないと難しいと思うからです。。

飲み方は、ストレートでもロックでも水割り、ソーダetc 何でも良いと思います。シーンや気分に合わせて飲んでください。
その習慣がついたら、何となく自分の気に入ったウィスキーを1本に絞って下さい。。

て言います。 もう良い時間なのでお気に入りのお惣菜屋さんで一杯飲んで帰ります。。

ので、、続きは次回。。

今週のビックリドッキリモルト。。

(1) アバフェルディ 蒸留所ショップだけで販売
 cask#6978
 樽 500 litre refill red oak cask
 蒸留 1994年 瓶詰め 2015年 56.9%abv
 ※ 蒸留所で1年前から売り出され、近々、売り切れ見込み

(2) アバフェルディ 蒸留所ショップだけで販売
 cask#135 
 樽 red oak cask熟成
 蒸留 1998年 瓶詰め 2015年 55.2%abv
 ※ 上記#6978が売り切れたら、これを販売するところ30本だけ先行で瓶詰めされたもの。

蒸留所限定のハンドフィルボトルです。。生粋のノンチルフィルターで濃い味わいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当に雨の4月やなぁ。。

2015-04-21 05:06:57 | 酒日記
ドンだけ雨やネン、、、数えたら4月も20日が終わって11日間雨って、、逆に全部降れよ。。

三月、四月って別れの季節とか出会いの季節と言いますが皆様に至っても色んな別れや出会いがありましたか?
当店はこの3月はお客様の栄転やら部署の移動やら何かと色々とご報告を頂戴いたしました。。
んーー、過去最高くらいの人数ですな。。寂しくないかと問われるとやはり色んな意味で寂しいですよね。。
やっと、気心ろ知れた人や本当に仲良くお付き合いさせて頂いたお客様もいらっしゃったので。。。

でも、こんな私に移動の挨拶にと忙しいお時間を割いてまで立ち寄って下さるお気遣いには感謝感謝です。。
頻度は減っても近くに来た時は顔見せるから、、なんて言われるとお涙チョチョ切れる想いです。。

4月20日(月曜)

朝から生憎の雨。。
少し気分は落ち着いてる。。が、色んな事を思い出すと少し切なくなるけど少し前向きな気分を作る。。雨のせいやナ 笑
そんな感じで始まったけど朝から部屋のお掃除をして洋服の入れ替え等などと、、、

夕方前から雨が上がったのでチャリンコ出勤に決定。。でも、、買い物途中で土砂降り。判断ミス。。
お店に入ってからは何かと準備をして開店オッケー。

生憎の天候なので、まずはコーヒー入れて最近気にって読んでる「小池龍之介」。。ムツカシイわい。。

ぽつぽつですがご来店頂き、楽しく営業できました。今日はインターネットを見て東京からもお客様にご来店頂き誠に感謝。

さっ、、明日も頑張ろう。。


ちょっと画像でかいんですけど、、汗汗汗

THE WHISKY AGENCY
IRISH SINGLE MALT 1991 22yo BARREL #8617 "NAGOMI" for Shinanoya /52.1% 120bottles


蒸留所名が無いのはバイヤーの中でも確認が取れなかったみたいです。
恐らくブッシュミルズかクーリーのどちらかだと思います。。
最近のピーチ感と言うよりはアイリッシュには珍しい「味の幅」があるように思います。
少し加水してからの方がよりピーティでピーチ南国よりマンゴー南国です。
数が少ないのでご興味があれば早いうちに是非お召し上がり下さい。。

BAR PARKMORE 店主
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BAR PARKMORE

2015-04-17 05:24:38 | 酒日記
とにもかくにも4月ですね、、てか、もう半ばか?笑
今年は桜の花も天気が悪くて短命でしたね。
うちは後2ヶ月もしたら3周年です。なーんかあっと言う間でした。

あっ!!一年近くぶりにブログ更新してますBAR PARKMORE@店主です。。
この期間更新してなかったのですからネタは山ほどあるかな?なんて思ったのですが  以外とないwwww
でも、まぁ、今度こそゆっくりでも更新頻度を上げて自身の気持ちの良い日記にしていきたいと思う訳です。
そうそう、今まであまり時間が取れなくて(言っても優先順位の問題なんだけどネ)やってなかった事とかを少し始めてみました。。何かはまだ書かんけどwww

この一年で新入荷(新入荷って?一年間の?それ新入荷?)のシングルモルトやらブレンドやらも大量入荷しております
え~っと、写真のアップロードはっと?ん?分らん。

キラン!!当店のホームページなんかも出来てたりします。。URLを貼り付けておきます。覗いて下さいマシ。。

parkmore.jp

守口市で2002年から2012年まで、意気揚々と10周年は覚悟の北新地移転、、で、、周りからの反対意見も頂きましたが無事にここまで(まだ2ヶ月あるけど 笑)
やってきたwww そこには周りからの応援も叱咤も頂きながらです。。有難う御座います。

縁も縁も無かったこの場所で僅か3年の営業ではあるが少しは成長出来てるのかな?っと思う訳でもあるんです。
それでも人に支えられ人に励まされやって来れたわけですから、我がの成長なくして人様からの叱咤激励は無い物だと思い自己完結しています。。

しかーーーし、その感謝を胸に刻んだ上で自分は周りにしっかりとお礼が出来たのか?恩返しが出来たのか?と思い悩む事もある。。
自己利益だけ頂戴して恩返し所か回りの人を傷つけた事もあるんじゃないか?などなど。。
無事に3周年が終わったら4年目の目標は「倍返し」を心がけて頑張ってみよう。。

BAR PARKMORE 店主
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかげさまで♪ ありがとうございました♪

2014-07-05 21:27:08 | 酒日記
おいおい、、、

ネイマール骨折って ・・ 可哀相すぎます 汗

先週の日曜日に無事に2周年を迎えました。これからは三年目です(笑
日曜日って事もあったし知り合いの人とフェイスブックで告知させて頂きましたが感謝に尽きる一日でした♪

本当に皆様、、有難うございます♪ 終わってからの記憶は殆どありませんが楽しい一日でした♪

そうそう、、

嬉しい事ばっかりの先週だったのですが今週の店主はツイテナイデスヨ。。

お気に入りの自転車が北新地に移転してきて二度目に盗難被害にあいました。。
一回目は奇跡的にもパクられたその場所に次の日に帰って来てると言う何ともまぁ不思議な帰還をした私の自転車だったのですが、今回は「そうはイカの金玉タコが引っ張る」って感じですね。。

二日間は期待して待ったのですが、そこは、やぱり、リアルタイムで自転車使うので、、ね。。
歩きに歩いた二日間だったのですが、買いましたよ。えー買いました。

新しい自転車。。気に入ってます。。

あ、7月の当店の定休日ですが、以下な感じです。。

6日日曜
13日日曜
20日日曜
27日日曜

の、4日間です。

毎月、月末最終の日曜日は営業だったのですが、今月はお休みです。。

最後に皆様、 行楽、特に海や川といった所にお出かけの際はくれぐれもお気をつけてください。。

それでは、三年目です。。宜しくお願い致します。

画像の張り方、、どうやったかな?? ん~思いだせない。

店主
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかげさまで♪♪ ブログ再開しました♪

2014-06-27 18:12:31 | お知らせ
早いもので一年近くも更新していないとは・・・

まぁ、昔から三日坊主と言うよりは二日坊主なもんでよくおかーちゃんに怒られたものです(笑
今も昔も性格ってー奴ぁなかなか変わらんもんでして。。
「この一年何してたんだ?」と、皆様に至っては別に興味もない部分なんですが実に「元気にしておりました」。。
この一年で又新たに様々な方にお会い出来て良い経験もさせて頂いておりました。
まぁ所謂、リア充ってやつですかね。
そんな訳で少しづつですが更新頻度も上げて行きますので宜しくお願い致します。 店主。


今回のワールドカップは非常に残念な結果になってしましたね。南米ではなかなか勝てません。
あちこちで色々と書かれたり言われたりですが一先ずは日本代表選手の皆様。。


お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。 10時から、7時から5時から全部見ました。
4年後をまた楽しみにしています。

さっ!!本格的な「夏」目前ですが、ここでお知らせです。

友人らのお力添えにより当店のホームページが出来ました。一度見てやって下さい。

parkmore.jp

それと、いよいよに迫った今月末日曜日の29日なんですが、阪神競馬場で宝塚記念です。
確かにそれも魅力ですがww 何より投票される方には是非頑張ってもらいたい!
そして、なんと、宝塚記念の影にひっそりと隠れながら当店が無事に2周年を向かえる事が出来ました♪
日頃からお世話になってる皆様方のお陰だと心より感謝申し上げます。

これからも感謝の念を忘れずに日々精進したいと思います。
イベント的なものは何も考えていませんがいつでも構いませんのでもし、お近くにお立寄りの用事があれば細々とも私らしく3年目を迎える営業をしてる姿を見に参上して頂きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
皆様のお顔を拝見出来るだけでも励みになりますので(^∇^)

BAR PARKMORE 店主
コメント
この記事をはてなブックマークに追加