Let's!! Be ambitious イカ日記 in徳島

徳島県南部で
 楽しく明るくやかましく
  そんなエギングを含めた日常ブログ

【イカ日記】深夜の釣行

2009年09月14日 | イカ日記
時間:23:00~24:30

昨日の仕事が22時に終わり、帰っていると港でYOUさん発見!

もちろんエギングしてました。

少し見ていたのですが、全くイカの姿見えず・・・。

なので秘密の場所へ移動すると言うことなので、
自分も家に帰り竿を持って出撃


着くと追い風がビュービュー吹いています。

おまけに潮の流れが速い


今回は小魚が今まで以上にいます。びっくりするくらい。


今回使用のエギは速い潮の流れに対応してエギ王JP3.0号!


お腹は 赤
背中  オレンジ




このエギは頭から急降下するので潮の流れが速い場所でもちゃんと着底します。

潮の流れが速くて3.0号のノーマルではなかなか沈まないところは、

これを重宝しています。







釣果はと言うと・・・。




ゲット!!






リリース・・・





ゲット!!






リリース




なんとか4匹釣れました!
でも200gを越えてそうなイカは2匹だけだったので
越えている2匹だけ持って帰りました。


YOUさんもイカゲットしてますた。


今日も仕事終わりに行こうかしら


ちょっくら秋のイカ釣りの独学をしてきます






四国の釣りに関するブログ一覧に飛びます。
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へにほんブログ村

全国のエギングに関するブログ一覧に飛びます。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村

いろんなジャンル別のブログ一覧に飛びます。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカイカ♪ (Takasix!!)
2009-09-15 21:02:32
よくあがってますね~♪
羨ましぃ・・・。

行かずに羨ましがってたらダメですね

昨日、友人から
淡路で1日50杯!
って情報があると聞きました

赤ちゃんも含めてでしょうけど
入れ食いですね

行きたいなぁ
返信する
さすが淡路島! (ちんむー)
2009-09-15 22:18:45
秋の5連休があるではないですか

自分は仕事ですけどね

1日50匹はすごい・・・。
6時間釣りをしたと考えても、1時間で8匹弱。

そんなの味わってみたいですね。

徳島県南でもっともアオリが釣れているスポットの掲示板があるんですよね。それが・・・
http://www.ebisumaru.com/yybbsm/yybbs.cgi?room=room1


返信する
こんにちは☆ (Takasix!!)
2009-09-16 14:06:34
ちんむーさん含め、みなさん結構公開してくれてるものなのですね♪

我先にひしめき合ってる神明の奴らとは違いますね♪

明日、友人と休みが合いそうなのでイカしようかと思います☆

いい報告が出来たらいいな
返信する
あ! (Takasix!!)
2009-09-16 14:15:31
私も連休はがっつりお仕事ですよ~

エギ、今のオススメは何号ですか?!
場所によっても変わるでしょうが是非
アドバイス下さい♪
返信する
このシーズンは (ちんむー)
2009-09-17 09:57:24
この時期だと3.0号を基本に使うのが言いかと。

3.0号でもエギ王が安いからお奨めですね

ノーマルなエギ王3.0号(15g)を持ちつつ
流れが速い場所・深場に対応できるエギ王Q速(17g)、
浅瀬を攻められるエギ王Q浅(14g)
を1本づつ持ってればどこでも攻められるだろうね

お金に予算があったら、藻場や岩場を攻められるエギ王JPもあれば・・・

頑張ってみてね♪

返信する
いつも (Takasix!!)
2009-09-21 22:43:31
ホントご丁寧にアドバイスありがとうございます!!

結果を報告できないのが情けないっす・・
返信する
Unknown (ちんむー)
2009-09-22 10:00:05
あらら。

瀬戸内海の水温は急激に下がってきているみたいですね。
http://www.hyogo-suigi.jp/suion/pc_graka3.htm
急に水温が下がるとイカも他の魚同様、食いが悪くなります


それと近々、兵庫の家島っていうところでエギング大会があるみたいですよ
http://www.tsurinews.co.jp/modules/taikaiinfo/index.php?page=article&storyid=1817

是非参加してみてはいかが?
返信する

コメントを投稿