Let's!! Be ambitious イカ日記 in徳島

徳島県南部で
 楽しく明るくやかましく
  そんなエギングを含めた日常ブログ

線路を走るバス?!

2011年11月17日 | イベント
旅行のブログをアップ中ですが、小休憩。

あさてつ祭り2011に珍しい乗り物が披露されるので、その記事でも・・・




チラシの詳細はコチラ(PDF)



何が珍しいのかと言うと・・・

DMVが来ます!



DMVとは列車のレールを走っちゃうハイブリッドバス。


以前こち亀のコミックでDMVの名前を初めて知りました。

何巻だったかなと思って家の本棚をあさっていると
こち亀の166巻の2話目でDMVの事が少しだけ書いてありました。


現在日本で走っているのは、北海道だけ。


このDMVが実現可能な場所は、
本線も少なく、バスなどの人件費が多くかかる場所だそうです。


まさにウチの田舎も文句無しの好条件。

その為か、昨日(17日)、今日(18日)と試運転中。


今晩、家の前でこのDMVが通ったのでパシャリ。




く、暗い・・・。


それにしても
見慣れない乗り物が見えるとワクワクしちゃいますね♪



四国の釣りに関するブログ一覧に飛びます。
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

全国のエギングに関するブログ一覧に飛びます。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

いろんなジャンル別のブログ一覧に飛びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

徳島県のいろんなブログ一覧に飛びます
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿