Let's!! Be ambitious イカ日記 in徳島

徳島県南部で
 楽しく明るくやかましく
  そんなエギングを含めた日常ブログ

川・海・そしてサビキ!

2011年07月18日 | 自然
連日の30度超え。暑い・・・。

なのでコチ日記の管理人さんと川へ行ってきました。


本当は鷲敷にラフティングに行きたかったのですが、予約が取れずに断念。
3連休でかなり混んでいるそうです。


川へ行く前に、まずは腹ごしらえ。

徳島県海部郡海陽町宍喰の竹ヶ島にある「まぐろや」。





まぐろの専門店です。
なので定食のメニューも「まぐろ丼定食」「ねぎとろ丼定食」「刺身定食」の3つだけ。
一品系も数品だけあります。




これは「まぐろ丼定食」。





お腹も膨れたので川に向かって出発。
場所は徳島県海部郡海陽町にある轟の滝(とどろきのたき)。






去年も泳ぎに行った場所です。
インドア派の友人を連れてアウトドアへ~その1~
インドア派の友人を連れてアウトドアへ~その2~

時間は13時頃。

着くと下界とは気温が7度違います。

街中では31度あった気温が、24度まで下がります。

それだけ涼しければ、
滝のしぶきや樹木のマイナスイオンで充分だとおもったけれども・・・



入っちゃいました!







打たせ湯ならぬ、天然の打たせ水。
頭皮に効果抜群。

滝に打たれ暑さで弛んでた身も心も引き締めました。
気分爽快。

途中で寒くなり、水温が川に比べて温かい海へ行く事に。


場所は大砂海水浴場。



急遽、コーナンで調達したテント。




テントを建てると同時にさっきまで快晴だった天気が曇りに・・・。





台風の影響か波が高めです。







ええおっさん二人が何をしていることやら・・・。


最後の遊びは

サビキ釣り。






1時間ほどで10センチあるかないかの豆アジが40匹ほど釣れました。


本当の最後にお好み焼きを食べながら、本日の反省会。





お盆休みのコチ日記の管理人さんの友人が様々な都府県から遊びに来てくれます。
おもてなしの意味を兼ねて、遊びのモデルコースを本日考えてました。
友人はこのコースで田舎を満喫してくれるかなぁ?



四国の釣りに関するブログ一覧に飛びます。
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

全国のエギングに関するブログ一覧に飛びます。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

いろんなジャンル別のブログ一覧に飛びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

徳島県のいろんなブログ一覧に飛びます
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿