中央市立玉穂南小学校

日常の事柄や学校行事の様子などを更新していきます。

2018.02.05(月) 平成29年度第2回児童総会(総括総会)

2018年02月06日 | 2017年度

 今年度の児童会活動の反省をする第2回児童総会が行われました。3年生以上の児童が参加し,来年度に向けて反省と,引き継ぐことは何かを話し合いました。

 今年度児童会で重点的に取り組んだことは「廊下の右側を歩くこと」「トイレのスリッパをそろえたり,学校清掃を行う美化運動に関すること」「元気のよい挨拶をすること」「全校仲良くすること」「感謝の気持ちを伝えあうこと」の5点です。

 どのクラスからも活発な意見が出され,時には修正意見が出されることもありました。有意義な話し合い活動になりました。

 本年度よくできたことは,来年さらに伸ばしていくとともに,課題となったことは,児童会を中心として改善できるように取り組んでいってほしいと思います。


最新の画像もっと見る