中央市立玉穂南小学校

日常の事柄や学校行事の様子などを更新していきます。

2016.03.28(月) 離任式

2016年03月28日 | 2015年度

 先日6年生とお別れした記憶が新しい中,本日は転退職する先生方とお別れをしなければならない日でした。

 今年度は4名の先生方が転退出されます。お一人おひとりからのメッセージや演奏,子どもたちの心に響いたと思います。

新天地,新生活での益々のご健勝と,ご活躍を祈っています。

先生方本当にありがとうございました。


2016.3.28(月) 皆勤賞授与

2016年03月28日 | 2015年度

先日卒業した6年生の中に,なんと6年間皆勤した児童がいました。

本日行われた離任式に先立って,3名の児童が校長先生から皆勤賞をいただきました。

大人でもなかなかできない6年間皆勤を成し遂げた3名は本当に立派です。

中学校でも健康的な日々を,続けて送ってもらいたいと思います。


2015.03.25(金) 平成27年度修了式

2016年03月25日 | 2012年度

203日の授業日を終えて,本日無事に修了式を迎えることができました。

各学年の代表児童が,校長先生から進級の証である「修了証書」をいただきました。全員が無事一つ上の学年へ進級。児童の成長を感じました。

 

校長先生からは,一年間の反省をしていただきました。いまここにいない卒業生の話にも触れていただき,それぞれの子どもたちが成長したことを褒めてくださいました。

3名の子どもたちには,一年間を振り返った思い出と,来年度に向けての決意を発表してもらいました。

力を入れたこと,楽しく学んだこと,6年生から学んだこと,来年度友達とのさらに友情を深めたいことなど,希望にあふれた決意表明でした、

 

一年間,保護者の皆様には学校のために多大な貢献を賜りました。

本校が無事この日を迎えられましたのも,皆様のおかげです。

来年度も変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

 


2016.03.23(水) 第23回卒業証書授与式

2016年03月23日 | 2015年度

本日56名の若者たちが,本校を巣立ちました。1年間全校のリーダーとして活躍した,素晴らしい6年生たちです。

6年間の思い出を胸に,卒業式に臨む6年生たち。その表情はとても大人びて見えました。

校長先生から卒業証書を手渡されたときの態度はとても立派でした。胸をはって,大きな声で返事をする6年生。胸が熱くなる光景でした。

保護者の皆様も,とても喜んでいることが分かりました。ここまで子どもたちを,そして学校を支えていただき,本当にありがとうございました。

6年生の合唱も,呼びかけも,鳥肌が立つぐらい素晴らしいものでした。詩の独唱など,心に染み込んでくる言葉がたくさんありました。

終始,厳粛な雰囲気で行われた,卒業式。準備を進め,参加をした4・5年生の態度もとても素晴らしいものでした。

最後は,笑顔でお別れです。いつの間にか,曇天だった空が青空に変わっていました。

まるで若者たちの未来を祝福しているようです。

未来へ歩む56名の行く手に,希望が充ち満ちていることを心より願っています。