卵と私の日常サタン事

認めたくないけど…
金銭に余裕がある時は
ストレスも比例してたまって…
貧しい時は…何だかんだ楽しいwww

アマとかプロとかレスとか関係なく…

2021-12-22 08:54:26 | 日記



すべての
【新人】に
言いたいのだが…



0からのスタートって…
そうそうないからね!



どういう事かと申しますと…



例えば…
スマイル0円の接客業の
バイト初日に…





『えっ?
ここって…
スマイル0円で売ってるんですか?
それじゃ
みんな買うじゃないですか?
在庫足ります?
アレだったら…
隣町のマックで買ってきましょうか?』



的な…
ピュアホ
ですら…
『隣町のマック』
でスマイルを0円で
売っている事を知っているからだ!



そう!
分かりづらい
『例えば…』
でしたねwww

例えば…



【仕事は見て盗め!】



的な言葉があります。

ワシの背中を見て育て!
みたいなね?

何か手抜きな様な気がして
あまり好きな言葉じゃ
なかったんですが…



だって…

こっちは皿洗いで
アホ程いそがしくて…
調理過程を見て盗もうにも
文字通り
親方の背中しか
見えなくて…



『まかない作ってみろい!』



とか急に言われて…
案の定…
失敗して…



『今まで何を見てきやがったんだ?』



的な説教をされる為の言葉だとばかり
思っていたのですが…



『参ったな…
ノートに落書きしてて…
もう書くスペースが無くなって…
たまたま
キャンバスに描いたら…
いつの間にか…
先生と呼ばれて…
弟子とかも増えて…
アドバイスもわからないから…
見て覚えてって言ったら…
毎月ジャンジャン金が入ってくるぞ…』



的な…
天才の戯言だとばかり
思っていたのですが…



みんな知らぬ間に…
【見て盗む】
やっちゃってるんですよね!
初めてじゃないんですよね!

(↑万引きみたいに言うな!www)



幼い頃…
スマイル0円のクルーの
お姉さんから
おもちゃを手渡された
その瞬間から…



『あ!
将来あたしも
こういう仕事がしたい!』



と…
思ったならば…
そこから
もうすでに
【盗み】
が始まっているのです!

(↑言い方よwww)



それこそ
同じ接客業なのに



スマイル品切れの店員とか…



一瞬のスマイルを見る為に
10万円…20万円の
グッチの時計を
何故だか半年に一回ある
誕生日に
毎回プレゼントするやら…



なんなら
返品させて欲しいぐらいの
イリーガルイミテーションスマイル
だの…



これらを見て!



『こんな事じゃ…
スマイル0円クルーには
なれないわ!』



と…
学んでいるのです!



要するに…
バイト初日が
接客の初日ではない!
という事ですよ。



その仕事に憧れて…
あらゆる店の
接客態度を見てきて…
自分の中で
イメージトレーニングを
散々やったうえでの
デビュー初日って事ですよ!



にも
かかわらず…
サポートセンターの
新人オペレーターよ…



なんなん?



まず
音声ガイダンスで
番号を押せば
色んな手続きが出来る
便利な世の中ですがね…

その番号の中に収まらない
特殊な状況だからこそ
オペレーターに
繋げてもらったのに…



『番号の2番は押されたでしょうか?』



ってさ…
押したよ?

その2番とやらを押して
該当しなかったから
オペレーターに繋がった訳なのよ?

その後も…
散々説明しても…



『かしこまりました…
では2番を押して頂いて…
駄目ならもう一度
ここにお掛け直し下さい!』



あ…怖い…

もう話にならない…





と…

思っていたら…



『お電話代わりました!
私…
上席の
○○で御座います♪』



「じょ…じょうせき?
あ…上司の方ですね?」



『いいえわたしは…
上席のおんな〜♪』






まぁ…
少しはね
安心した訳ですよ!

要は…

【慣れた人】

が出てきた訳ですから…



『お客様…
お話しは
すべてこの○○が承りました!
オペレーター歴20年!

上席の○○に
おまかせ下さいませ♪

ありがとう御座います!
ありがとう御座います!

清き一票!
清き一票!

上席の○○で御座います♪

では…
おきゃくさま!

まず…
2番を押して頂い…』



わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!






例えばね!

新人は【A案】までしか
提示出来ないから

先輩が【B案】を
提示して…

とかならまだしも…

ふたりとも
まったく同じ事をいう?

なら…

電話を代わるなっ!
っつうのよ!

まるで…



『貴様のような老害には
一度だけでは伝わらないから
二度同じ事を言ってやる!』



みたいな扱い

やめろーーー!



その後…

上席の
そのまた上の
上席に電話を
また代わり…
コンビニ払込票を
送って貰えたのだが…



そこまで至るのに…

3日…

費やしたのよ!



どうゆう事?



そもそも
上席って聞き慣れないのを
当たり前に使うなっ!
こちとらが一般的な

【上司】

って言ってるんだから
それに合わせりゃ
いいだけじゃんね?

上司を上席と言う?

そりゃこっちが勉強不足
だったかも知れないが…

このブログのネタとして

【上席】

って言葉を使うけれど…
今後二度と

【上席】

って言わないからね…



てか…
新人の
上席の
そのまた上席まで行かないと
払込票を送ってくれない
そのシステム…





何〜〜〜〜〜?





『この仕事まだ二年目なんで…』



と聞けば…



(あぁ…新人さんね頑張って♪)



とか思うのだが…



「人がこう言われて…
どう思うのだろうか?」

(問い合わせして
同じ事を何度も言われたら
どう思うのだろうか?)



的な事は…
仕事歴とかじゃなく
あなたが
それまで生きてきた
経験歴だからね!



わからんよ
そのオペレーターが
20年生きてきたんか
30年生きてきたんか
知らんけど…



仕事経験値

プラス

人生経験値

の0円接客で

お願い申し上げます!








E〓たまこ〓X